2017年02月22日

【ことばサプリ】朝陽

9447AE97-88DE-43FB-A2E7-A3E69A84B373.jpg
東京・大井町のホテルから見た東京の朝陽

【 どこにだって陽は昇る
誰にだって陽は昇る 】
posted by ファニーフェイス at 09:00| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

【ことばサプリ】ことばスイッチ

3CDBD031-D71A-470F-A77D-87BF704A871F.jpg

【 自分を動かすのは
誰でもない自分】

自分に声をかけるなら
しないといけないじゃなくて
やればできる!
だって、やればいいだけ!
ことばスイッチ、カチカチ変えて
自分で自分を動かしていこう!


posted by ファニーフェイス at 07:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【ことばサプリ】花・夢

F9860FD5-DD62-428D-82AB-DE5A91271B9D.jpg

【 いつ咲くのか、どこに咲くのか
どんな風に咲くのか、、
わかんないけど、いつか咲く 】
posted by ファニーフェイス at 11:31| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】ないは無い

B917F7F2-9BD7-46FC-BA46-3BCAAAE359D5.jpg

【 頑張らないといけないは、無い
始める前から
わざわざ重たくする必要始めるない
ただ、頑張ればいい
頑張れることを楽しめばいい】
posted by ファニーフェイス at 09:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】身構えるようなこと

CA0A30E3-E5B7-45E4-AFF3-25D2B9A327D8.jpg

【 苦難が苦難とは限らない
苦難が最良の前兆なことも
人生は、吉凶入り混じっている】

嫌いな食べ物を避けてばかりいては
身体に必要な栄養素がとれず
身体の健康を害するように
様々な出来事も、避けすぎると
かえって自分の成長を妨げる
自分を育てるのは自分
変化という成長をさせるのは
自分
posted by ファニーフェイス at 08:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】自分のことば

5617AE21-74F0-4AD7-BF3F-77F4AEAC91E0.jpg

【 今日は、どんな日?と
占いを気にするより
今日を良い日に!と
さぁ、1日を始めてみるか】
posted by ファニーフェイス at 08:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】結果

1A916CB0-D462-48D8-9B91-66E47FBF33EF.jpg

【一生懸命やったのに
結果の出ない時もある
とはいえ、一生懸命やったという
消えない結果は残ってる】


posted by ファニーフェイス at 00:19| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

【ことばサプリ】励ます

D1A0CF44-24AF-49D7-A32D-AE86667B0196.jpg

【あなたを励ます私が
実は1番励まされている
だってあなたの頑張りが
こんなにも、励みになるから】

迷惑かける、、なんて言わないで
何もかもが無駄なんて言わないで
人は何かを成し得る為だけに
生きているんじゃなく
成し得ようとする今を生きてるっていうんじゃないかな?

考えは変わったっていい
発言は取り消してもいい
大丈夫、、いつも、今日は今日
今は今しかないんだか、今だけを考えていい
posted by ファニーフェイス at 15:38| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】人が人を

0F30F838-6243-4BEF-A934-8CE7E3B85BEB.jpg

【 人が人を思うとき
温かい気持ち
せつない気持ち
もどかしい気持ち
不安な気持ち
嬉しい気持ち、、様々
人を思うって、、生きてるってこと】
posted by ファニーフェイス at 15:33| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

【ことばサプリ】そんな日もあるのか

28794854-7B5E-4C6C-8C4C-F9C05BD3E050.jpg

【 強い日もある
弱い日もある
そんな日もある】
posted by ファニーフェイス at 23:34| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

【ことばサプリ】良い日だなぁ

D9E6DF3A-757E-4A88-94DD-EBC64A605933.jpg

【 良い事の種類を決めなければ
毎日は、良い事で溢れてる 】

確かに不安はあるけれど、、
それって、
行きすぎた心配から来る不安だったり

さぁ!悩んでるは頑張ってるじゃない
さぁ!自分ではどうしようもないことは
神様の言う通り(笑)

さぁ!自分でできることに
ベストを尽くそう!!

もちろん、笑顔で!ニッ
posted by ファニーフェイス at 14:33| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

【ことばサプリ】夢

A9C189B1-B3EA-4FD5-B9F5-8A1606497160.jpg

【 夢って義務じゃない
想い描いてニヤつく感じ(笑)】


posted by ファニーフェイス at 10:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

【ことばサプリ】前向き

6011E41A-19BF-45FD-AA14-871C3EBA7392.jpg

追い風ばかりが良い風じゃない
     向かい風は、前向いてる証拠 】
posted by ファニーフェイス at 13:23| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】境遇

062ACD74-EB25-474C-B349-01F038CFFEF8.jpg
2017.1.29

不幸な境遇ってない
     確かに、生きにくい、活かしにくい
     そんな境遇ってあるけれど
     不幸な人なんて決まってない 】

     生きにくい境遇ってあると思う
     だから、どうしたら、生きやすくなるのか
     ほんのちょっとの「助けて」を
     助けられたなら、、その人はまた
     人を助ける人になるのかも
     
     昔、昔、ちぃちゃい頃
     親の帰りが遅くなって
     「おなかすいたね」って姉妹でいたら
     コンコンって窓叩く音
     「うどんでも食べに行こうか」と叔父の声
     思い出すと、あったかい気持ちになるのに
     泪が出る

     人は生きていく中で
    親だけの愛だけじゃなく
    今はもう、名前も顔もわからない
    誰かの愛ももらいながら、返しながら
    生きていくんだと思う

    お金がもらえるから、儲かるから
    それが働く原動力でも悪くないけど
    そのお金を何に使うか、、それって大切

     どーやら私は、
    たくさん貯める事は無理そうなので
    ガンガン動いて、働いて、
    子どもが「大きくなったら」って見上げる空を
    希望に満ち溢れた空(未来)にしたい
posted by ファニーフェイス at 10:44| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

【ことばサプリ】経験

2544231A-6FD9-4643-B46B-488BCCEBAFE2.jpg

【 人生には、失敗はない
あるのは、経験だけ
その経験をどう生かすのか
チャンスはどこでも、いつでも
今でも、始まっている】
posted by ファニーフェイス at 23:46| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

【ことばサプリ】成る

83D2D66C-CC9A-4C27-82AD-2233123D5959.jpg

【 成る!成るように、成る!】
posted by ファニーフェイス at 15:13| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

【ことばサプリ】大切な人

B8A0C0B7-92DD-461E-AC29-C0C4E6EC57D2.jpg

【  もしも、
大切な人が私の事がわからなくなっても
また、新しい出会いをして
また、仲良くなろう
そしてまた、忘れられても
また、新しい出会いをして
「あんた?誰?でも、良い人やなぁ」と
言われるように、大切な人を大切にしよう」

posted by ファニーフェイス at 22:57| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

【ことばサプリ】答え?

7959B071-3C48-4410-BFC4-4F934B6D7781.jpg
2016.1.21

答えの無い毎日に
答えって必要?と苦笑い 】

答えを出そうと苦しいなら
答えをみつけようと探すなら
いっそ、答えは変わると開き直って
日々、日々、今を精一杯
今出来ること精一杯
それもいいかな?が今日の答え(笑)
posted by ファニーフェイス at 13:32| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

【ことばサプリ】源

3A4D4E60-4E60-44B3-9DB7-5A7C9BF41DCE.jpg

【 ありがとう!今日もがんばれます!】
posted by ファニーフェイス at 08:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

【ことばサプリ】本気

74533F22-2FA1-4A15-813B-9CC130055548.jpg

【 人に本気で誓ったら
それは、未来にめじるしをつけたようなもの
行こう未来へ
めじるしを目指して】
posted by ファニーフェイス at 10:15| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ