2015年11月30日

【ことばサプリ】何はともあれ

7523E26C-79DB-469D-AA07-1A4A266B9889.jpg
Kitteのツリー

心のやる木を育てていくと
     様々にカタチが変化して
     人や社会の役立つ木になる】
posted by ファニーフェイス at 09:40| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

【ことばサプリ】苦楽の種類

6812FC2A-C5F0-4BA0-80A6-1AAB8855FA05.jpg
東京2日目 快晴

【苦楽の種類は、自分の捉え方次第

posted by ファニーフェイス at 09:46| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】チャンス

8D612CCA-E3B0-47B3-A98D-5573D536A630.jpg
あれ?

【一見チャンスに見えない事も
捉えを変えれば絶好のチャンス!】
posted by ファニーフェイス at 00:21| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

寄り添うべきは

03E6B599-666E-47A8-9E5F-CF68C09C1CEA.jpg

医療人
寄り添うべきは病ではなく人、心
posted by ファニーフェイス at 11:19| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

【ことばサプリ】共鳴

CC123230-DE10-4534-8CBD-93F8115F7E7B.jpg
何に見えます?

【大好きな人の幸せは
とてつもなく幸せ
だから私も幸せでいよう
私を大好きな人が幸せになるから】
posted by ファニーフェイス at 22:06| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】似合うより

EBA7F0D6-E53D-4090-82B8-808B37EC0D54.jpg

【コーディネート
似合うか似合わないかより
自分が好きか嫌いかがで
決めたっていい

カラーコーディネート理論では
自分に似合わない色でも
今日は、この色が着たいんだもん
似合うか似合わないかより
TPOを考えつつ
最低限のマナー(清潔感)を守れば
自分が好きな、自分らしい服を
着ていいと思う
理論に安心して服を着る
理論に当てはめて人を見る
理論に任せて、考えない、感じない
それは、とてももったいない
感性は、理論では、磨かれない
自分の感性を研ぎ澄まし
自分の感性に責任を持つ
その時、自分は自由になる!
この感覚は、理屈じゃない
posted by ファニーフェイス at 22:00| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】曇っているのは

BEEE5C3A-8A92-40F0-BF94-9B693F210F58.jpg

【曇っているのは、天気だけで
心まで曇らせる必要は、、ない
天気は、変えられないけど
気分は瞬時に変えられる】
posted by ファニーフェイス at 14:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

声のアンチエイジング

CBA69B93-3743-4FCC-BD13-3A8142CD7E82.jpg
巷でも話題の声のアンチエイジング

声帯萎縮ってご存知ですか?
65歳以上の7割がおこっているという
声帯に含まれる筋肉が衰えて声帯の締まりが悪くなり、声がれや、自分の唾液でむせてしまったり、高齢者だと誤嚥につながって肺炎を起こしたりと、良い事は何一つありません。

自分は、まだ大丈夫、、と言っても
お子様やご主人を送り出した後は1人
で話す相手がいない
お子様が巣立って話す機会が減った
仕事がら、あまり話さないなど、会話数の少ない方は年齢に関係なく起こります

リラックスした状態で
あーと普通の音量で声を出して
男性なら15秒
女性なら12秒
なんどやっても続かない場合は、、
要レッスン!!

レッスンは、女性限定1時間5000円(税込)
1度レッスンを受ければ後はご自身でトレーニングを続けていけば、いつまでもイキイキとした会話が楽しめます

ご自身の声は、ご自身の骨伝導と空気伝導からの2方向から聞いて自分に響いているため、メンタル面にも多大な影響を与えます!

さぁ!はじめましょう!
自分という資源を活かすのは自分!

お問い合わせ
smile.2525.up@gmail.com

年齢、性別、職業をご明記くださいませ。
posted by ファニーフェイス at 12:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

【ことばサプリ】無敵

B3620E68-1B4B-410B-8C9F-832E654BD618.jpg

そんな風に笑うから
言いたいことも言えなくて
まっいっかと思えてしまう
言いたいことはまた今度
言える日が来るのかな?
言える自信は、全く無い(笑)
posted by ファニーフェイス at 18:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】自分のこと

D1FD48C5-EA2F-451A-B400-16F7ED651B1F.jpg

自分の事
かわいそうだと思うことが
かわいそう
posted by ファニーフェイス at 10:01| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】ほんとに?

C1E004B6-6676-4715-AC84-4C21E6EAD7AA.jpg

【何ひとつ良い事がなかったはずはない
何もかも上手くいかないはずはない
全ては、そう考えて自分の今を
何かの誰かのせいにしているだけ】

何かひとつでも良い事はあったし
何かが上手く行ったことはあるし
極端に考えて
今取ろうとしている行動の意味づけを
無理やりするのはやめた方が後悔はない
posted by ファニーフェイス at 09:28| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】美化

1F4100C2-5688-406A-B8E2-8CCF2F457738.jpg
Ciaoさん アップルパイアイスクリーム添

【 過去は変えられないというけれど
意外と変えて美化してる
都合によっては卑下してる
過去は結構、今の気分で変わってる】
posted by ファニーフェイス at 09:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

【ことばサプリ】人間性

0890DE9E-4D20-4151-A87C-2D0A72BCB118.jpg
出来たてピーナツバター

年を重ねるほど湧き出る自信の
出処は、、心、、捉え 】

どうしても抗えない老い、加齢
女性、男性の性的魅力は衰えても
自分で高められる人間性


    
posted by ファニーフェイス at 13:12| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

【ことばサプリ】みんなって誰?

3EA1C68D-5C0B-41B4-8E31-D3166F60C386.jpg

【みんなって誰?
普通って何?
みんなと普通が含まれる話は
それ自体がちょっと怪しい】


posted by ファニーフェイス at 23:48| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

【ことばサプリ】よし!

A8D2DFA6-4285-4B76-A87E-CA8D85BD77E3.jpg

【よし!私は生きてる
だから、生きる!】
posted by ファニーフェイス at 23:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

【ことばサプリ】自分事

6DFFF904-8130-4946-8F95-69C93C645539.jpg

相手の気持ちに悩んでるようで
実は、自分の気持ちのモヤモヤが不快
気持ちはね
相手事じゃなく、自分事
posted by ファニーフェイス at 21:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 ことばサプリ 】人として

A39C9A19-F201-447B-970A-6B29AFE1CF5F.jpg

【 人として、続く言葉は人それぞれ 】

スマイルアップ!
カフェレッスンへのお誘い

11月20日金曜日
19:00〜21:00
場所:ファニーフェイスにて
カフェ主宰 山村美穂子

    【参加資格】
    独身男女➕既婚女性
  既婚男性はご遠慮いただいております。
 ごくごく少人数での開店の為完全予約制

 ※突然のご来店は、ご入店いただけないことをご了承くださいませ。
    
 レッスンは、カフェスタイル。
自由な雰囲気で会話をしながら、コミュニケーション技術やメンタルコントロール技術を学び使うを目的としたレッスンです

    参加費は、1000円(飲み物付き)

    お問い合わせ・お申し込みは
     smile.2525.up@gmail.com



posted by ファニーフェイス at 12:44| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 ことばサプリ 】育ったねー

D8225700-C8BF-43A3-B6B2-0330E973A0DF.jpg
E786CD1F-22EE-4418-B59D-9ADA8C05CA5B.jpg

【 変化こそ成長 】

草木は生き場所、生き方が選べない
でも、人は
いつからだって、自分次第
気分と思考と行動を次第

ペペちゃんは、我が家に来て、10ヶ月
コロンとしたフォルムが
いつの間にか姿を変えて
どんどん伸びる
伸びて私を励ましてくれる

子どもにおきかえて
昔の姿が可愛かったなんて懐かしんでも
生きている限りどんどん変わる
変化、成長を淋しがっても
過去には戻れない

その分、戻りたいくらいの思い出が
記憶にある幸せをかみしめて

子どもが、生きてく未来
未来を生きてく力を身につけていくには
今、変わる、今、伸びる
その姿を見られることを
手助けできることを幸せとしましょう

自分だってまだ育つ!
まだまだ育つ!
確かに歳はとるけど
心の器を広げたり
視野を広げたり
聞く耳をもったり

目に見えない成長は
まだまだ、続く、生きてくいる限り






posted by ファニーフェイス at 10:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 ことばサプリ 】おやすみ

585B7BF3-3F8B-4EA3-A3FE-4FB13F8E554E.jpg

【 鏡の自分に
おやすみ
明日、生きていたら
また会おうね
会えたなら
また、一生懸命生きるよ
生きているって
当たり前じゃないから】

posted by ファニーフェイス at 01:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

【 ことばサプリ 】それはOK!

999E6304-9D86-4D86-8137-A2E3B71C616C.jpg

【 言えないは、ダメだけど
     言わないはOK!
     やれないは、ダメだけど
     やらないは、OK!
     そこに自分の意思があって
     責任は自分という自覚があれば
     それは、OK!】

     

posted by ファニーフェイス at 22:27| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ