2016年02月29日

【ことばサプリ】ほんとはね

5EF02331-153B-4E6B-814F-9DA7237AE325.jpg

【今、うつむいて見えるのは
踏み出す道の足元を見てるだけ
今、話を聞いてないように見えるのは
行くべき未来を見ているだけ
今、言葉につまったのは
本当は、つまるほどの想いがあるってこと】
posted by ファニーフェイス at 10:43| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

【ことばサプリ】間違いじゃない

933CE6EF-F7BB-48DD-B532-457407AEB537.jpg
湯布院 アーゴスのプチフランス

【違いは、間違いじゃない
男女も、年齢も、役職も
違いはあっても間違いじゃない】
posted by ファニーフェイス at 22:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】優しさの源

DF4A8171-B9AB-4E15-B07A-F89028D54648.jpg

【  私がもし、優しいなら
それは、優しくしてもらったから】

ものすご〜く幼い頃
些細な事で、父と母がケンカをして
2人ともが勢いで家を出た

残された姉と私は、
トボトボ歩いて
叔母夫婦の家へ

2人の顔を見た叔父が、
「子どもを残して!」と怒った
私たちは、私たちに怒ったと
勘違いして
泣きながら慌てて走って帰った

ものすごく不安で、ものすごく悲しい
家で怯えていると、、
窓がコンコン

恐る恐るのぞくと叔父叔母の顔
「うどん食べに行こう」って
ニヤッと笑っていた、、

記憶はそこで止まってる
その叔父が今年米寿!
今でも良く本を読む博学だ、、
よく喋る叔母と仲良く暮らしている

私がもし、子どもに優しいとしたら
それは、恩返し?
とにかく、手のかかる私を
関わる人がよってたかって(笑)
優しくしてくれた。

「山村さん、優しすぎるから!!」
と、言われても
優しくしていただいた分を
お返しするには、寿命が足りないくらい

ありがたい人生
幸せな人生
心が感謝で溢れていて
それが、優しさに変わり溢れる

posted by ファニーフェイス at 16:18| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】資源は時間

AFBF2FF8-FAF6-4BCF-BE9C-226CDE07D90D.jpg
由布岳

【 人に与えられた平等な資源は時間 】

「お金があれば健康も買える」
    「お金がないとなんもできん」
    「お金の心配がない職業はいいなぁ」
    「ほーんとそうです、、笑笑笑」
    そんな話の傍でつくづく
    自分は幸せだと思う

私が起業する時
有り余るお金や
人の支持をもらったわけじゃない
ただ、
20歳にした自分への約束を果たすだけ
事務所を開いた時もやりたい事があった

その時も資金なく
でも、資金がないなら早く動く
早く動いて、たくさん動く
そうして、時間をお金に変えて
それを使って、また、動く


お金は、貯めることが出来ても
時間は貯めることが出来ない
いつもぶっつけ本番!

将来に備えて、、
将来って今の先
今頑張れば、なんとかなる

お金に囚われて縛られて
時間の価値を見失ったら
人生に与えられた平等の資源=時間を
無駄にする事になる
Time is money ほんとだと思う

いくら貯めたか、、
どう使ったか、、
人それぞれの価値観だけど

さっ!時間を何に使おう!
もちろん、未来の為に



posted by ファニーフェイス at 13:17| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

【ことばサプリ】名誉挽回?

C1C5892B-D7A1-450A-A81D-55EAE935A864.jpg
トラファルガー広場

【名誉挽回って仇討ちに似てる
    誰かを見返す為に
    誰かの無念を晴らすために生きるなんて
    自分の大事な自分の人生が
   自分のものじゃない気がする】

   名誉って自分で作ったイメージ
   そんなイメージに囚われず
   挽回に拘らず
   毎日やってくる毎日に感謝して生きる!

   2016.2.26
   日本は人口減少に入ったという
   衝撃的ニュース!!
   心臓バクバク

  今、ここで、自分が出来ること
  それを精いっぱいやることが
  今、ここ、に生きてる自分の
  未来への使命
       

posted by ファニーフェイス at 09:24| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

【ことばサプリ】許可?

CEE7E8A7-FC26-4B44-A952-51D3352606A2.jpg
今日の由布岳

【 許可をもらって産まれた訳じゃない
許可をもらって、生きているんじゃない
許可をもらって、逝くわけじゃない
自分らしく生きるのに誰の許可もいらない】

評価という許可に
振り回されないで生きていい!
しみついた固定観念からの脱却!
頑張れ、、


posted by ファニーフェイス at 11:42| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

【ことばサプリ】なんで?

5B64A06B-69CE-4F61-A93B-8DC3E6713631.jpg
キューティートップスのアイスクレープ
inミルクストロベリーとラムレーズン

【 なんで?と人に問いかけても
なんで?と自分に問いかけても
ろくな答えは返って来ないし
ろくなことにはならない(笑)】
 
 なんで?と問いかけて
自分も人も
すごく良い結果になったことある?
うーん、結局は、
いい訳や責任転嫁の言葉しか出ない
だったら、なんで?は使わないが1番
悲観、楽観は言葉次第




posted by ファニーフェイス at 09:24| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】4+1

D66DE496-A3DB-4F40-B717-DD42E2A88368.jpg

【 やる気、元気、勇気、根気
夢を叶える4つの気

やるっていう使命感
身体の健康
チャレンジする勇気
続ける根気
4つがあれば、だいたい叶う
あっ!
運気もたまには必要かな?(笑)

次回セミナーは、2月29日19:00〜
http://www.funnyface-smile.net/?mobile=0

3月のセミナーは
3月16日と24日の2回
19:00〜20:30
場所は、ホルトホール セミナールームS

お問い合わせ・お申し込み
smile.2525.up@gmail.com



posted by ファニーフェイス at 07:37| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】愛

B3896DB9-51F9-4D54-8BA6-12DD31B81E81.png

【愛されるは他力
愛するは自力 】

愛されないと愛せないなんて
そんなことない
愛されなくても愛してしまう
それが愛だと思う
愛は、心満たされる
生まれて生きて1番幸せなことは
愛したことと愛していること


posted by ファニーフェイス at 07:30| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

【ことばサプリ】何かあるのが

AEFAB4CD-43AD-4991-9F0D-5EBB9341B4A7.jpg

【 何かあるのが人生で
何もないのは人生じゃありえない】

ダメな理由より、叶える方法
いつも、ここから、やる事を
考える!

ピンチ、ヒント、チャンス、ジャンプ
posted by ファニーフェイス at 23:28| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

【ことばサプリ】幸運は、

A0E065A3-CF0A-41B9-8307-4A2BAB572554.jpg

【 上手くいくには感謝が必要
上手くいかない時は感謝が欠けてる】

なんにおいても、感謝があれば
苦言も金言に聞こえ
やがて、感謝する結果になる
全ては、人や出来事ではなく
それを自分がどう捉えたか、、
損得ばかり口にして
損得ばかりで動いていたら
やがて、感謝するような幸運に
恵まれなくなる

感謝するような幸運は
何事にも感謝する人のもとへ
訪れる

幸運は、感謝へのご褒美
posted by ファニーフェイス at 12:41| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】今をとらえて

F93D778F-91A5-4D1F-9B8B-E0CC4E4EA1A9.jpg

【 今だ!と今をとらえるには
いつも、
今を大切に生きている必要がある
今から目をそらしては
今をとらえられない
今を大切に、ここを大切に、
自分を大切に!】
posted by ファニーフェイス at 08:48| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】気づく才能

D59451D0-5760-427B-8655-2A699028EC0A.jpg
in パリ

【今に気づき、未来を描けば
もう、成長の為の変化は
始まっているか】

まずは、気づく
現状から目をそらさず
耳をそばだて
心して見聞きして
深呼吸!
さぁ!変えよう、変わろう
気づくこと、描くこと
行動すること
人生は、自分の手の中にある
posted by ファニーフェイス at 08:34| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

【ことばサプリ】自分主導

54185FCA-B6F1-4EF1-88B4-467DD463E72A.jpg

【頑張ること、頑張る時
ぜーんぶ自分で決めていい!
結果は、選べないけど
頑張るは、選べる!】
posted by ファニーフェイス at 13:12| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】おぉっ!!

993685B0-05F9-4AF8-B0AB-7FDED9D41CC8.jpg
エッフェル塔 by K

【 なんでもない1日にするのか
なんでもある1日にするのか
全ては自分の捉え次第
行動次第 】
posted by ファニーフェイス at 09:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

【ことばサプリ】やったー!!

15904023-3FD9-4D61-A1CC-75E7350EDF15.jpg
祝   合格!
【 良かったね、努力が報われて
良かったね、夢が叶って
自分に起こったことじゃないのに
あぁ、本当に嬉しくて感涙
人の幸せが幸せな自分は
とてつもなく、幸せ!!
これを幸せと言うんだなぁ!!】

Kさん、Hさん、おめでとう!!
posted by ファニーフェイス at 13:38| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】礼儀

1CD42759-5CC5-4D59-8526-692E662CA0C4.jpg

【自分らしく生きることと
無作法に生きることは違う
自分を大切に思うなら
人も敬い大切に】

個性的なのはいい
でも、人と違ったことをしたいなら
相手を敬う礼儀は守った方がいい
礼儀をもって人と接しず
常識にとらわれない発想ができても
単なる変わり者になってしまい
やることへの信用が遠くなる

自分は、人とは違うことがしたいなら
人を敬う礼儀は持ちたい

posted by ファニーフェイス at 09:48| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】人は人

08B19FF8-5635-4FE5-ACF6-0E2D82D15071.jpg
次回セミナーは、2月29日19:00〜
http://www.funnyface-smile.net/?mobile=0

【意地悪の根源は、嫉妬
嫉妬の根源ってコンプレックス】

嫉妬心って相手が勝手に抱くもので
こちらがなんとかできるものではなく
もし、自分が抱いたとしたら
あぁ、
私はそれがコンプレックスなんだなと知り努力して変えられる、成長させられるなら嫉妬をきっかけに努力すればいいし

どうしたって今更変えられないものは、捉えを変えて

人を羨む暇は、人生にはありません
必死に生きて嫉妬されても
それは、相手の感情で
自分ではどうしようもないこと

意地悪をされる方も辛いけれど
自分の感情を嫉妬で満たすなんて
相手の感情の質の悪さを考えただけでも
ゾッとする
それを抱えて生きるなんて、、
絶対にヤダ!!

また、自己愛を高める為に
あの人よりはマシ!と
自分より劣っている人と勝手に認識して人を踏み台に使ってると、
その人に、良い事や自分より優れている、自分より愛されているところを知ると、、嫉妬ムクムク
相手を陥れても、自分は浮上しないし
むしろ、落ちていくのに、、

人に優劣無し、、
自分は自分、人は人
そんな
大切な事を大人もわからないなら
子どももわからなくなるのかも
だからイジメがなくならないのかも
あくまでも、かも、、ですが
なんとなく、そうかも






posted by ファニーフェイス at 07:52| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】つなげるのは

2F536855-CF24-473B-8FB7-65E48F1D14A0.jpg
in London これは、美味しいらしい(笑)

【  わざわざ過去から
嫌なこと思い出して
今、気分を害す必要ある?
過去と今と未来までつなげるなら
楽しい気持ちでつなげた方がいい】
posted by ファニーフェイス at 01:39| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

【ことばサプリ】例えば

7E977725-18CB-4D1B-BD6C-CA15C2ACFD93.jpg
ハロッズ

【例えば、見栄をはったとする
例えば、格好つけたとする
例えば、ちょっと嘘をついたとする
でも、大事なのはそこから、、
例えばって、想像した自分に
自分を近づけていけばいいんだから
自分は自分の言葉で育つ!】

次回セミナーは、
2月29日月曜日19:00〜20:30
in ホルトホールセミナールームS
受講料 2500円
お問い合わせ・お申し込み
smile.2525.up@gmail.com

posted by ファニーフェイス at 23:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ