2016年03月31日

【ことばサプリ】めじるし

BE717204-1FE8-4B4C-88D2-3056000A93E0.jpg

【 未来は白紙
白紙にめじるし(目標)をつければ
今日は、瞬時に未来につながる】

未来にめじるしをつけて
そこにたどり着いた
自分の姿をイメージして
何度も何度も何度も何度も
     イメージの線をひいて
やがてそれは実線になり溝になり
その溝を通って、目標に到達

まずは、未来にめじるしを!
posted by ファニーフェイス at 23:11| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【ことばサプリ】覚えてないけど

C7AF6AB3-D452-4322-A09F-CD34F482895A.jpg
ベビーヨガに参加のHくん。ママの職場復帰で今日が最後でした!バイバイ、またね

【 たとえ相手が覚えてなくても
自分は自分を覚えている
この日、この時、この人、ことを
時に刻んで生きている 】
posted by ファニーフェイス at 01:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

【ことばサプリ】アーカイブス

【ことばサプリ】優しい才能 2009.12.29

過去の偉人になれなくても
今、優しい人にはなれる

posted by ファニーフェイス at 01:10| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

【ことばサプリ】アーカイブス

AA206093-4800-43BE-8E53-227DFFE2B8EF.jpg

【ことばサプリ】嫉妬 2011.5.25

 

 そりゃー嫉妬もするよ、だって、好きなんだもん】

 

彼氏の携帯見て

勝手に動揺して

罪悪感に苛まれて

嫉妬する自分に嫌気がさすのは

そんな自分じゃ嫌われてしまうから?

 

でもね、嫉妬するほど、好きなんだから

そんなに自分を好きでいてくれる貴女を

嫌いになるわけないよ

もしも、もしも、もしも、

ウザいなんて言われたら

そりゃ、相手が悪い(笑)

嫌ってやれ!

 

悪いこと考えて落ち込むのも

無理やり楽しいこと考える努力も

どちらも大変なら

楽しいこと考えることに頑張って!

 

泣くほど好き

嫉妬するほど、好き

どうしょうもなく好き、、、

そんなに、好きにさせてくれて

彼に感謝だね

 

posted by ファニーフェイス at 23:38| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】未来には

29909489-B44A-44EF-BB21-CAA10552F638.jpg
あら?(笑)頑張って

【未来に愚痴も後悔もない
   不安があるとしたら
   それは、自分が作った妄想】

posted by ファニーフェイス at 12:15| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

【ことばサプリ】アーカイブス

FEB74894-F547-4AA6-94B1-739360BBFBF0.png
【ことばサプリ】きびだんご 2011.3.24

【親の愛情は、きびだんごのよう、子供に持たせた愛情きびだんごを、子供は、配りながら、友を得て、家族を得て、生きていくのです】

子供は、親にそそがれた愛情を配って生きていきます
注がれた愛情は、親への恩返しだけでなく
自分が出会う人、築いた家庭、そして、まだ見ぬ子供の子供と
時を経ても配られていきます

人によっては、親からもらえなかった
親から負のきびだんごを引き継いだという方もいます
でも、愛情きびだんごは、作れます
我が子に配ってほしい、愛情きびだんご
今から作ってもたせませんか?
持たせてください


posted by ファニーフェイス at 22:52| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】ネムネム

EAC54E1E-8D32-4CA9-B401-F7B51F80A62D.jpg

【 子どもは、未来そのもの
子どもが生きにくい世の中は
未来がくすむ世の中
子どもが生きやすい為には
ママが生きやすくなくっちゃ】

あおい産婦人科での、大人ヨガは、お子様連れでもOKです。
初参加の方は無料!
その後、参加費は、800円です。
お申し込み、お問い合わせは
smile.2525.up@gmail.com

posted by ファニーフェイス at 22:42| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】発車オーライ

301FE1D5-E8C3-4D9D-8EF0-1D7D6BF46874.jpg

【 怒りって、現象だけでは生まれない
瞬時の捉えで生まれてる】

捉えは、自分の思い込み
感情のハンドルは自分が握ってる
現象に意味づけする自分をやめて
ニュートラルからきげんよく
今日もハンドルをしっかり握って
楽しく人生を行こう、、プップー
posted by ファニーフェイス at 10:14| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】未来は白紙

B0A42D53-F2AE-4848-B478-DC45A87D30F4.png

【未来は、まったくの白紙
    あなたが手に取る筆次第】

    未来は、まっ白な状態で
次々にやってきます
その白紙に対して
悲観の筆はとらずに
楽観の筆を手にとって
自分の未来を描いていけたら
自分も家族も友達も知り合いも
明るい未来の中にいます
posted by ファニーフェイス at 08:48| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ベビーヨガ

7F95E160-C6B9-4DA6-AD09-538E17442189.jpg
ネムネムしながら
8E93D3F8-1FCA-4FF4-9AD3-285679088540.jpg
先生の周りをハイハイしながら
B0F05A1A-E5DB-460D-B845-AC7FDA666512.jpg
楽しくママと赤ちゃんのペースで出来るベビーヨガ!!
お子様の対象年齢は、おおよそ1歳まで

毎週火曜日10:00〜11:00
別府 石垣東
あおい産婦人科にて開催中
参加費800円
初回無料です。
お申し込みは、
smile.2525.up@gmail.com

posted by ファニーフェイス at 20:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満員御礼

7A69C78A-B2DE-4F2D-8455-7E6CCA6A2053.jpg

今日は、リトミックとの初コラボでした。
私が未来に出来ること

それは、ママにごきげんの大切さを伝え、ごきげんな家庭環境で子ども達を育ててもらうことです。

6月から 【ママトレ!】を開始します!
第一回は
6月5日日曜日10:30〜11:30
場所は、また、お知らせいたします!
参加費は、無料!

コミュニケーショントレーニングを通じてご自身のイライラをコントロールして、
親子がごきげんでいられるスキルを学んで身につけてもらえるような会にします。

詳細は、また、お知らせいたしまーす

ひとまず今日は、、あぁ、楽しかった
子育てをしてくださること自体が
社会貢献だと私は思います。
ありがとうございました。

posted by ファニーフェイス at 17:33| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【頼む!断る!】スマイルアップセミナー

275BA1EA-B4B8-42B9-9ED1-8DEC47A4A18A.jpg
毎回、ご好評の即実践型セミナー

今回のテーマは、【頼む・断る】
良い人ほど、、なかなか、この二つの
コミュニケーション技法は、使えていないかも、、でも、使えたらいいですよね!

日時 3月24日19:00〜
場所  ホルトホール セミナールームS
参加費 2500円 4回目以降の方は2000円
学生さんは、1000円

お申し込みは
smile.2525.up@gmail.com
お名前・年齢・動機・ご希望などを送信してくださいませ。
posted by ファニーフェイス at 17:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】重要なことは

D800B8B3-90FF-4E7F-89CC-4FCE6C4A9358.jpg

【重要なことは
知ってるか、わかってるかじゃなく
やってるか、出来てるか、教えられるか】
posted by ファニーフェイス at 08:00| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】ふーん、そうなんだ

68B32F62-0C5F-4C1B-AE52-3D2649A5E2B9.jpg
ciaoさん、アップルパイ

【違うんだから、いいんじゃない?】

事実と異なることを言われても
違うんだからいいんじゃない?
自分が自分を知っていて
ふーん、そんな風に思うのか、、と
相手の考えを知っただけ
事実と違うなら
違いますよ、と言っていいし
大して深く関わるわけじゃなければ
その人の人間性や価値観がわかって
距離をとりたければとればいいし
ふーん、そう思うんだ、そうなんだ
これって大切なスキルだと思う
posted by ファニーフェイス at 07:24| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

【ことばサプリ】アーカイブス

C5591D5D-DA9A-46CA-BFFA-EBF45833CA5E.jpg

【ことばサプリ】育自 2010.7.1

「子どもと一緒に生まれた親だから
一緒に育っていいんだよ」


posted by ファニーフェイス at 22:45| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】叶う夢

131CE918-5C1E-42F6-9F42-1BC8D189BD8B.jpg

【 描いた夢しか叶わない 】
posted by ファニーフェイス at 22:40| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

【ことばサプリ】アーカイブス

【ことばサプリ】活かす  2011.1.15

 

【身体は、心が動かしている】

 

心臓や様々な器官は、自分の心に関係なく動いているけれど

何をどうして、どうやって、どうなりたいと

心が願望を抱いて

そして、自分を動かしていくことで

願望を希望に

希望を形にしていくことができる

生きている、ただ、それだけも素晴らしいけど

自分を心で活かしてみる

それもとても素晴らしいことだと思う

 

posted by ファニーフェイス at 17:39| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

【ことばサプリ】アーカイブス

【ことばサプリ】面  2010.7.11

【人は裏表だけでなく
さらに多くの面を持っている】

人は、裏表以上に
たくさんの面を持っている
だから、一面だけを見て
こんな人!と決めつけ苦手意識を持つよりは
『そんな面もあるんだな』と、捉えてみるのはどうだろう?
自分の捉え方
相手に対する立ち位置を変えてみれば
新しい面が見えてくるかもしれない

posted by ファニーフェイス at 22:28| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】funny face

C4E6750D-1D86-455B-AB8E-86792B1EBE8E.jpg
弊社の社名の由来です!

【 素敵な人は
頑張ってきた人
頑張っている人
頑張っていく人 】
posted by ファニーフェイス at 22:22| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

【ことばサプリ】アーカイブス 2009.12.23

725B3072-8C9A-4631-976F-61CAD96B02C7.jpg

【ことばサプリ】読んで効く  

   2009.12.23

 

・病気でもないのにいまひとつ元気が出ない

・落ち込むほどのことでもないのに人のことが気になる

・夢を叶えたいけど自信や勇気がない

 

そんな時に、読んで(飲んで?)欲しい

【ことばサプリ】

 

使用上の注意はございません

ただ、少しでもココロに効くとうれしいなっと思って書いています


といって、書き始めた

【ことばサプリ】

少し、振り返ってみることにしました。


記念すべき第1回目は、、


【ことばサプリ】年齢は・・・  

2009.12.23

 

【年齢は、色えんぴつの数に似ている

年齢を重ねることで色えんぴつの数は増え

より鮮やかな人生が描ける】

 

年齢を色えんぴつだと思うと

年々色が増えて

人生がより鮮やかに彩られていく気がします

年齢を何色と思えば

年齢を重ねることは新しい色が増えることで・・

とても楽しい気持ちになりませんか?

posted by ファニーフェイス at 01:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ