2016年04月30日

【ことばサプリ】良く考えて

518102ED-9462-47F4-8F67-64E4D6E5B54D.jpg

【 やりたい事より
やるべき事!
勝手に使命を感じるほどのことなら
     今すぐやるべき!できるはず】


    良く考えて、、の良くは
長い時間の意味じゃ無い
良く考えて、、
誰かの笑顔が浮かんだら
それは、すぐにやるべき事
posted by ファニーフェイス at 19:48| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】階段を上がると

19035262-1BEE-495E-BFFC-4ECA3C346C58.jpg

【階段を登ると景色が変わるように
年を重ねるということは
見える範囲が広がっていく】
posted by ファニーフェイス at 19:44| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】共鳴

881B5D80-B9CD-4E87-9B4A-4ECC57F5A118.jpg

【 うれしい!がうれしい 】
posted by ファニーフェイス at 18:24| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】顔つき

44296E0C-82D8-4B46-A200-A0795BF5204E.jpg

何があったかより
    どんな顔したかが
     顔には刻まれる 】
posted by ファニーフェイス at 10:41| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

【ことばサプリ】変わらない

5C77E26E-8CBF-4207-B807-3247C08346FE.jpg

【 頭が決めた正解は
時代や世相で変わることも
心が決めた正解は
幾つになっても変わらない 】
posted by ファニーフェイス at 17:06| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】今の威力

0DAE3196-2443-42EA-BB74-8BD664D80CB0.jpg
2016.4.29 13:07

【 今を変えれば、過去も未来も
変わっていく】

今、この瞬間に集中して
今を必死に生きていれば
いつのまにか
過去のとらえも
未来への思いも変わる
人はいつからでも
今に集中することで
過去への思いや未来への思いを
変えられる

posted by ファニーフェイス at 13:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】基準

B81A6CAC-AE4F-4164-B626-6E42A0AAFAF7.jpg

【 自分が気にいる自分が基準】
posted by ファニーフェイス at 12:35| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

【ことばサプリ】日常・極上

4DFE91CE-9EFE-44C0-BD00-B28893A22D8D.jpg

【 日常は、極上の幸せ 】
posted by ファニーフェイス at 11:00| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

【ことばサプリ】アーカイブ

63C2EDD3-7C6A-41A3-97CA-9FE56C2AF137.jpg


【ことばサプリ】基本  2013.4.26

 

 お金をいただくから笑うんじゃない

笑っているからお金をいただける

笑顔の先渡しは、接客の基本 

 

 

お越しいただいて

 ありがとうございます!」

お買い上げ

 ありがとうございます!」

 

人は元来、人を喜ばせたい

だから、

「ありがとうございます!」

と喜ばれると嬉しい

お客様だって、こちらを喜ばせたい!

私たちの笑顔に会いたくて

「ありがとうございます」が聞きたくて

 

美味しいから買う!だけなら

人に会わない通販や自動販売機でいい

 

ただ、 通販でお取り寄せをしました

噂通り美味しかった

 

さらに美味しく感じたのは

手書きのメッセージがついていたから?

 

寒い時期に、人が一生懸命作られた

ストーリーがそこにあり

ちゃんと気持ちを届ける想いが

伝わってきました

 

人としての温かさを感じながら食べたので

よけい美味しく感じました

また、頼もうと思います

 

伸びている通販商品は

電話対応も送付スタイルも

より対面販売に近づこうとしています

 

店頭販売のリピート率をあげるには

また来たい!と思っていただくこと

それは、また、食べたいと共に

また、会いたい!と思っていただくこと

 

「あぁ、疲れたぁ」「おなかすいたぁ」

「あっ!笑顔を買いに行こう!」って

思い浮かぶ店は、、

やっぱり行ってしまいます(笑)

いや、帰ってしまうのかな?

1番居心地の良い我が家に帰るように

posted by ファニーフェイス at 16:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

【ことばサプリ】小さくたって

438C2D66-A6C9-4135-B134-A8940570E8ED.jpg

【 小さくたって出来ることがある
今、出来ることを精いっぱい】

小さいからとやらないよりは
今出来ることを精いっぱい
posted by ファニーフェイス at 22:21| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】感情のハンドル

335E46E3-4490-4FBF-A6BE-2FCC503408FF.jpg

【 自分のきげんは、自分でとる
感情のハンドは
自分しか握ってない】
posted by ファニーフェイス at 10:39| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

【ことばサプリ】集中

2F01A497-9895-47D1-9BEE-3B147F9437E2.jpg

【 今この瞬間に集中出来ていなければ
世界のどこで
     なにが起こっていたとしても
     何もできない
     自分が出来る最善は
     今目の前の事に集中すること】

     ながらをやめると、、
     今が輝く
posted by ファニーフェイス at 13:00| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】満たされる

7E0B5067-C318-4ACA-9263-9879A30F80C4.jpg
昼食

【 満たされるということは
足(たる)を知るということ
そうでないといつまでもどんなでも
人は満足しない】

足( たる)を知る、、
ささやかな昼食に
心満たされ、身体喜ぶ
posted by ファニーフェイス at 12:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】悔いの無い人生とは

01628DB5-7EAD-4D6B-9182-398BD8016203.jpg

悔いのない1秒
悔いのない1日
かさねていけば
悔いの無い人生

やりたいことがあって
やれるだけやって
それって結果関係なく
悔いの無い人生

posted by ファニーフェイス at 01:39| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

【ことばサプリ】心の真ん中に心

C16EEF71-AD4F-42EA-AC33-E3DB75CCBECD.jpg

【 今ここに、今があることに感謝して】

感情を穏やかにするには
穏やかな表情を
感情を穏やかにするには
穏やかな声を
感情を穏やかにするには
思いやりの言葉を
感情は状況で波立っているのではなく
自分の表情、声、言葉、態度によって
強い、強い影響を受け
それは、周囲へと波及し
人の心を弱らせていく

自分が自分で出来ること
それは、自分の感情のハンドルを
手放さないこと

他人や状況が自分の感情のハンドルに
手を出したわけじゃない

何ができなくてもいい
ただ、自分の機嫌は自分でとる
とにかく
今ここに今があることに感謝して
悔いなくいきる
自分が自分をどう思うか、、
それが、自分の生きた証
posted by ファニーフェイス at 21:11| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【ことばサプリ】楽観

4B46A264-E472-4126-81A6-54394FC0FE35.jpg

【 楽観とは、いかなる困難な時にも
希望を見つける力

     地震の国、、作っても建てもまた、倒れたり崩れたりするかもしれませんが、、
その結果にこだわるよりも、人が生きるということは、今、日々、自分がどう生きて、何を感じ生きたのか、なのかな?と思います。
意は尽くせませんが、
今にベストを尽くす、ですね

また、こんな時こそ、楽観力が必要
萎えてしまいそうな困難に中で
希望を見出していく力

単に楽天的に捉えるのではなく
困難な状況下、、今、何ができるか
考える力

今ここにある今に感謝して
今にベストを尽くす今
posted by ファニーフェイス at 07:22| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

【ことばサプリ】心は熱く

【 心は熱く、冷静な判断 】
怯えず、塞がず、備えて、うろたえず

今、今、今を大切に
未来を悲観し過ぎて
今ある今を無駄にしない
今は今、今しかない
posted by ファニーフェイス at 12:41| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

【ことばサプリ】感謝

5AF8A2B3-70E1-4858-8FDF-1E508813B968.jpg
玄米焼きおにぎり

【 今があることに感謝して
今に感謝して生きる 】
posted by ファニーフェイス at 12:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】感謝

0EEE5B26-4876-4874-AA37-9A225D5DB352.jpg

【 地震に怯えず、地震に備える 】

あたりまえにやってくる毎日はなく
やってきたかけがえのない毎日を
本気で生きる
悲観した未来に憂いて
今を頑張らない理由はない
最後の為に生きてるんじゃなく
生きてる今、今を生きてる
悔いの無い人生って
成し得たことじゃなく
この瞬間まで、、この瞬間を
悔いなく、嘘なく生きたこと
posted by ファニーフェイス at 07:43| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

【ことばサプリ】今を生きる

C33253A7-74D0-4838-8FF7-0B14A480BC2A.jpg

【今を生きる 】
posted by ファニーフェイス at 22:45| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ