2016年05月27日

【ことばサプリ】ないは、無い

770C102C-1EAE-440E-B74D-D717418FBC3C.jpg

【 やらないといけない
頑張らないといけない
最後にないをつける時は
やりたくないんじゃないかな?
やりたくないのにシブシブやっても
結果は出ないんじゃないかな?
さらには、結果が出ないことより
シブシブの時間がもったいない】


posted by ファニーフェイス at 22:47| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】結果?

4FE2FE12-2112-42B2-BCC1-87C2F67BA35F.jpg

【 満足のいく結果が出なくても
やった事、続けた事に無駄はない】
posted by ファニーフェイス at 22:37| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【ことばサプリ】例え消えても

F5C07A87-478E-4CBD-99EA-D92BC4809EEA.jpg

【 本当に美味しい食事は
身体と心の両方満たし
人を励ます記憶になる】

5月24日・25日と熊本県玉名市の老健施設様に1年に一度の研修に伺っていました。
2日間、計3回の研修をさせていただきました。

その研修での受講態度も素晴らしいのですが、私たちの為に作っていただいたお食事にはいつも感動いたします。

私たちの為、とはいえ、こちらは、利用者様も召し上がるお食事。
人に良いと書く【食】という漢字がひったり当てはまるお食事!
食べたら身体も心も元気になります。

スパイシーでそれでいて辛すぎない、カレーなのに優しいお味。
コトコト煮込まれたルーには、作ってくださった方々の時間や愛情が溶け込んでいて、、こんな風に食した人を幸せに出来る仕事って素敵ですね。
F7F9B966-25C9-4EF7-A268-99ECBD84310D.jpg
うちの会社のロゴを入れてくださったクッキーにまたまた歓声をあげてしまいました。

私たちは、こんなに美味しい食事を作れませんが、いただいたお心を糧に、心ある言葉を話し元気にまた頑張ります。

食して消えた食べ物達は、動く力を与えてくれて美味しい記憶と共に残り
出会えた皆さんの笑顔は、今、私の顔に心に残っています。

明日からまた頑張ろう!
未来の為に今を今を

あっという間に過ぎた2日間
また、来年、、呼ばれなくても伺います(笑)

皆様、ありがとうございました。
お花もありがとうございました。
ご馳走さまでした。




posted by ファニーフェイス at 22:58| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】笑顔って

B67E299C-1219-4B23-A087-ACAEAA56D50D.jpg
ブーン

【 笑顔って人の為の前に自分の為 】

自分が笑って気持ち良ければ
作り笑いでもいいじゃない
笑顔を作れるって幸せなこと
人の笑顔か嫌な人って、、
ちょっと疲れているのかな?
笑いたいから笑うでいい
笑顔は人の為だけじゃない

posted by ファニーフェイス at 01:00| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

【ことばサプリ】連鎖

2B0B218A-60A2-4A17-B8E7-C604EA9D6ECA.jpg

【 親の言葉が子を育て
子はそのやり方で子を育てる】

今目の前の出来事に
感情もってかれて
心ない言動を発していると
必ずそれは、連鎖する
連鎖を止められるのは自分だけ



posted by ファニーフェイス at 08:35| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

【ことばサプリ】魅力的な人

55C01E56-7610-4C44-8960-8F3A1C44F8C6.jpg
森町の親子カフェ コーズのキッズルーム

【何をしてきたかより
何をしているのか
さらには、これから実際に
何をしていくのか
魅力ある人は
今と、明日、さらに未来を語っている】
posted by ファニーフェイス at 02:01| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

【ことばサプリ】作るもの

EAEC165F-59CC-48C5-A9C8-48799460C011.jpg

【食べ物は、身体を作り
見聞きした言葉が、心を作る 】
posted by ファニーフェイス at 01:45| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

【ことばサプリ】プレッシャー?

53B9574A-1DF1-4A3A-BE57-374717F6410B.jpg
がんばれ!kちゃん!

【 プレッシャー?
ないない(笑)
だってやるだけだもん 】
posted by ファニーフェイス at 06:26| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

【ことばサプリ】力

F2B94A61-51F7-4CD4-89E8-0843C35147DD.jpg

【 生きていくには
避ける力より、向かう力
やり続ける力、信じる力 】
posted by ファニーフェイス at 23:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】自分で感じる

BCFC54C6-50EC-44DB-BA70-7A619005DABE.jpg

【 〜らしいと憶測するより
自分で確かめて、感じて、考えて
行動すると後悔はない!!】

人の〜らしいを鵜呑みにして
先入観で動いていくことは
人生を無駄にしている
自分の人生なんだから
自分で感じ動いてこそ
posted by ファニーフェイス at 08:33| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】育てたように

CC5D7E47-3EB3-4DDE-BB9E-92C8BA6503B4.jpg

【 育てたように、子も育てる 】

育てたように子は育つといいますが
育てたように我が子も我が子を
ご自身にとっては孫を育てることを
お忘れなく
気づけば親に似てきたな、、
されてることをしているな、、
気づいて良い連鎖ならそのまま
悪い連鎖なら
自分の代で断ち切らなければ

教えてもらってなくても
話し言葉は自然と耳に入り
いつの間にか話せるようになることを
考えれば、、
親は、子どもの身体と心を無意識の内に
育てているんだなぁ



posted by ファニーフェイス at 01:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

【ことばサプリ】くったくなく

271D03A2-E316-4B55-B9E1-4D2A2E4C0B3D.jpg

【くったくなく笑う
くったくなく話す
イケイケドンドン
くったくなく生きる 】

難しく考えて、難しい顔して
難しい事言っても
物事が難しくなるだけ
そんな事聞いたら、、
ほらまた
そんなに世の中甘くないと
言いたくなるでしょ?笑
頭が難しくなってますねぇ(笑)
posted by ファニーフェイス at 23:55| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】未来のために

0E83FDE1-452C-4B97-AA26-B16BEFADA202.jpg

【 目を凝らしても見えない
    耳をすましても聞こえない
    未来を想像して
    そこにあって欲しい心のために
     今、私に出来ることを】

  今、見ている風景は一緒でも
いつか私が見られなくなる未来
その先を生きていく子どもの為に
今大人にはやるべきことがある
posted by ファニーフェイス at 21:11| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

【ことばサプリ】母でもないのに

1888E45C-0090-4289-9176-A354E4A435E5.jpg

【 気持ちをカタチにすることは
難しい
でも、感じることは出来る 】

ありがとう!カーネーション!
母でもないのに、、
ありがとう!嬉しかった!
ありがとうをカタチに出来ないけど
ありがとう!ありがとう!うるるっ

posted by ファニーフェイス at 11:16| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

【ことばサプリ】空を見上げて

FA1D761D-37B5-40F8-9E8C-67CF370678E5.png

【見上げる空はどこも一緒!
そして、その空はつながってる!】
posted by ファニーフェイス at 22:36| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】つながる

F3796A9A-5520-4BE3-8900-73F74E6800DE.jpg

【誰かとつながるって
LINEやFacebookでつながる事じゃなく
心通うことだとしたら
人を想う気持ちがつながるツール】
posted by ファニーフェイス at 12:35| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】心が晴れる

D48E7924-62E7-4781-BA2F-05AD51013E05.jpg

【心が晴れる近道は
    大好きな人の笑顔を思い出す
    大好きな人の幸せを想うこと
    人は人を想う時
    幸せにぐっと近づく】


posted by ファニーフェイス at 11:09| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

【ことばサプリ】この手に

CD092DEF-C4EA-424F-B717-A3ACD9EAC678.jpg

【 この手に乗った使命
この手に乗った運
ぎゅっと握って
私なら、、出来る!し、やる!】
posted by ファニーフェイス at 13:01| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【ことばサプリ】老後って

B0B8ED46-DCAA-4FB4-9701-9A12AC513F15.png

【 還暦60歳、、
それから、70歳、80歳、90歳
生きてる限り
人生にリタイヤはない
生きよう自分らしく
自分スタイル】


posted by ファニーフェイス at 22:40| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

【ことばサプリ】人それぞれ

14B267B1-E1EB-4B83-BB73-6C97CA131B2B.jpg


【人は誰しも自分が正しいと思っている
    でも、答えはひとつじゃなく
    人それぞれ】

    ネットでは誹謗中傷が続く
    批判する側もされる側も
   どちらも悪意はない
   ただ、正しいと判断する基準が
   人それぞれ違うだけ 


posted by ファニーフェイス at 22:50| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ