2016年10月30日

【ことばサプリ】気分を変えよう

74A198BA-93FA-4867-AC04-91E2E90A4048.jpg

【 気分を変えよう
変えられるのは、自分だけ】
posted by ファニーフェイス at 11:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】楽じゃないから

F2E413DB-7057-47F9-9C0D-330F22D74234.jpg

【 何をするにも楽しいは大事!
楽じゃないから人生は楽しい!】

飛び込んだLINEの内容は
かかってきた電話の内容は
楽しくない内容でも
頼られる、決断を求められる
今を、真摯に楽しみ乗り切る
楽じゃないから人生は楽しい
     あなたがいて良かった
     そんな言葉がきけても、聞けなくても
     今があることを楽しみ生きる!
     大丈夫、、出来事は、順番関係なし
     ぐっちゃ、ぐちゃでも大丈夫

posted by ファニーフェイス at 11:02| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

【ことばサプリ】天命

CF51AD8D-5A8B-4563-B2F3-909A50586A9C.jpg

【 何に命を使おうかと
使命を考えていたけど
神様が私を使って何をしたいのか
天命にまかせることにした】


posted by ファニーフェイス at 18:45| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【ことばサプリ】恥ずかしい

A2CC1D97-2773-428C-9161-DFF3624DCF5A.jpg

【 なぜ?と長く心煩わせるより
自分はどうするって問う力が
自分の感情を大切にするということ】

美しい身なりをして
美しく着飾ったその人は
冷たい声で、辛辣に言葉を
言い放つ
あぁ、恥ずかしい
心無いその態度その言葉は
とても醜く恥ずかしい
今、私に出来ることは
そんな人にはならない事だけ

posted by ファニーフェイス at 19:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

【ことばサプリ】そういえば

0328D26E-1BC3-4734-A058-FEDCCE1F2B68.jpg

【 言わなきゃわからないこともある
言わなくても伝わることもある
どっちがいいかと言われたら
言わなくても伝わることかな、】


水木しげるさんは、生涯奥様に好きとは言わなかったそうな、、
でも、奥様がおっしゃってた言葉に感動

「好きと言葉にされなければ
好きとわからないなら
それは、本当の好きじゃないかも
本当に好きな者同士なら
言葉にしなくてもわかるものです」
たしかに、、

posted by ファニーフェイス at 14:58| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

【ことばサプリ】思ったとおり

05141899-ACD3-4509-826D-227C1AA8D196.jpg

【 昨日を後悔しないで
明日を心配しないで
今を生きる
生きてるって、悩み解消じゃない
生きてるって、希望達成!】



posted by ファニーフェイス at 07:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

【ことばサプリ】日めくり

5D458E65-69A5-4751-AFCF-AB950728C2D7.jpg
目覚めの空

【 日めくりをめくるように
日々日々がやってきて過ぎていく
それらは、消えて無くなるのではなく
自分が歩んだ人生として綴られて
いつか背表紙に
自分の名のついた本になる 】
posted by ファニーフェイス at 09:21| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

【ことばサプリ】時間がない

3934CFBF-FAC0-4CAE-B3DC-DD214D151339.jpg

【 過去を責め
今に迷い
未来を憂いている
そんな時間はない
今、やるべきことをやる
そんな人で私はありたい】

posted by ファニーフェイス at 21:23| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

【ことばサプリ】色合い

323B01F7-A604-4841-8820-A2DE2D7C48F0.jpg

【色々ある色々が
人を人生を色合い豊かにする】
posted by ファニーフェイス at 10:24| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】やれないんじゃない

0DB44C54-879B-4C39-824D-33EFFEADC758.jpg

【 自分が
やれないと思うことのほとんどは
やれないんじゃない
やらないんだな】

posted by ファニーフェイス at 10:22| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】笑顔

9AD036DA-236F-471A-9155-4CC4658F76B8.jpg

【 良いことがあって笑うは、偶発
笑っているから良いことと感じるは
自力、、
状況は今すぐ変えられなくても
感情は変えられる
感情が変われば
行動が変わる
行動が変われば
状況は、変わるかもしれない
少なくとも
不機嫌に状況を憂うより
自分の機嫌を自分でとっていれば
いつでも、いざ!でスタートできる】

posted by ファニーフェイス at 09:13| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

【ことばサプリ】戻れないけど

6FC93E8F-4F01-498C-898E-822532AC9FB1.jpg

【 今から過去には戻れないけれど
     今から未来には行ける
     過去がどうであれ
     未来が輝けば、、過去は報われる】


posted by ファニーフェイス at 22:18| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】ありがとう

9FB35E64-B326-44B0-BC26-F2582DDE5504.jpg

【 余命を言い渡された人だけが
余命を生きてるわけじゃない
愚かな生き方は
自分にも終わりがあることを
知らずに生きていること】

ありがとう、ありがとう
一緒に生きてくれてる人に
ただ、ただ、感謝しかありません
posted by ファニーフェイス at 21:52| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】やるぅ

08F58E81-E676-460F-B1C0-E1BD763C9141.jpg

【わかっちゃいるけどやめられない
の、やめられない理由探しより
どうなりたいかの目標がわかれば
わかって、やって、出来て成果が
出るのでは?
自分を動かすのは自分
わかっているからやるまでです】
posted by ファニーフェイス at 13:47| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】老化は、退化じゃない

C7BD5513-D3FD-429E-AC39-75662D9D5FC7.jpg

【 老化は、退化じゃない
ゆっくり生きる進化 】
posted by ファニーフェイス at 13:44| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

【ことばサプリ】変わる力

D11CFFAD-49EA-4C39-A9B2-169143A1795B.jpg

【 強いから生き残るんじゃない
賢いから生き残るんじゃない
変われるから生き残るんだ!
と、ダーウィンが言った言葉を
忘れて生き残ることは無いんだなぁ】
posted by ファニーフェイス at 23:57| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

【ことばサプリ】私の成分

FD9A5054-8C12-4BCC-BD38-68FEC52D3805.jpg

【今の私は
過去の辛さ、悲しさ、喜び、切なさ
愛しさ、歓喜、虚しさ、怯え、、
未来への、憧れ、怯え、希望、不安
様々な感情で出来ている
でも、それは、すべて生きているから
感じること
生きている、、その事に感謝して
今は、今を生きるだけ
過去も未来もぜーんぶ私】
posted by ファニーフェイス at 18:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

【ことばサプリ】正解を

33FC6540-D941-4B78-A5BC-07E872CB2135.jpg

【 人生を自分らしく心豊かに
生きていくには
正解を導く速さより
正解にしていく強さの方が
大切な気がする
正解という概念は、人それぞれ】
posted by ファニーフェイス at 22:32| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】変革

A0CA1739-2E78-479A-843F-46DFF39E0D12.jpg

【 何かを変えるなら
その前に自分が変わる
自分を変えられなければ
何も変えられない 】
posted by ファニーフェイス at 09:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ