2017年04月27日

【ことばサプリ】人生ってたぶん

B20235B5-FEE0-4BE9-BC82-7831B3160CC0.jpg

【 人生ってたぶん、、完成なんてしない
いつまでも、いつまでも未完だから
完成しようと生きていくのかも
まだ見ぬ完成に惑わされず
今、今、今の未完を楽しむのもいい!
人生って、人が生きてるってこと
生きてるってことは変化するってこと
だから、人生は完成なんてしない】
posted by ファニーフェイス at 23:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】頑張らないと?

0D73E894-2FF4-4EE1-AEC1-9B22444CF853.jpg

【 頑張らないと、と言い始めたら
それは、心のガス欠前
自分の心にエネルギーを与える言葉を
使いましょう!ねっ!】
posted by ファニーフェイス at 21:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【ことばサプリ】我慢≠許容

81B962DA-1094-4E81-B0E5-A713FC07B5AE.jpg

【 我慢じゃなくて許容すると
許容範囲が広がって
心が大きく楽になる】
posted by ファニーフェイス at 21:04| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

【ことばサプリ】一度きり

1F06B57B-DAF4-4432-9C6A-38EA481F1656.jpg

【 人生は、一度きり
苦しい過去にも戻らない
楽しい過去にも戻らない
人生は、一度きり
戻らない今を惜しみなく生きる】

posted by ファニーフェイス at 06:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

【ことはサプリ】時期

B3975562-CE38-424D-9609-447DA5EC0B83.jpg

【 となりの花が咲いたからって
花は焦って咲いたりしない
となりの花が綺麗だからと
花は自分以外の花には咲かない
人も皆、花のように
焦らず、比べず、自分を咲く
そんな姿が美しい】
posted by ファニーフェイス at 22:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

【ことばサプリ】桜

F988EA18-416C-4019-9C53-07B4FFAAD1F4.jpg

【 人知れず
こんなところで咲くんだね
咲ける場所で咲くんだね
自分が自分を咲くんだね
その精一杯が眩しくて
その生き様を人は見上げる】

posted by ファニーフェイス at 00:31| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

【ことばサプリ】約束

30D57667-7E1B-4E8B-BF00-CCB8D4BFD04A.jpg

【 1番守らないといけない約束は
自分が自分にした約束
それを守らないと
自分が自分を信じなくなる
自信を持ちたいなら
自分を信じて、自分が自分にした約束を
小さなことから叶えていくこと】


posted by ファニーフェイス at 16:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

【ことばサプリ】気持ちは

48F89AB3-AE9E-44F2-A684-4011D93A6B3A.jpg

【 気持ちは持ちもの
重い時は、持ち方を変えてみる】
posted by ファニーフェイス at 22:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【ことばサプリ】決定

C2C82BEA-DE3E-46E7-A96A-4190CE6DB2B9.jpg


【 コースで何かが決まったんじゃない
     コースが決まっただけ!
     何かが決まって
    人生が決まることはない】

    結婚が決まって人生が決まったわけじゃない
    結婚が決まっただけ
    就職が決まって人生が決まったわけじゃない
    就職が決まっただけ
    結局は、自分次第
    人生そんなに、単一じゃない
    何かが決まって、決まるものなんてない
    そんなに楽じゃない(笑)

posted by ファニーフェイス at 18:37| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】かっこいい人

2EAF029B-0A35-49E9-8C2D-47D2AF7D1082.jpg

お金がある人、頭がいい人
      何かをしたって言ってる人
      何かをするって言ってる人
      いろんな人がいるけれど
     この瞬間何をしているか、、
今、この瞬間、ちゃんと生きる
それが一番かっこいい
新鮮な今を新鮮な気持ちで】


posted by ファニーフェイス at 18:27| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

【ことばサプリ】聞いて聞かせる

443D5238-996D-449B-A4A4-9D7E171AB10E.jpg

【 指導の極意は、聞いて聞かせる】

カレーを食べさせたいのか
カレーの栄養を取らせたいのか
身体に入らなければ身につかないのと
聞き入れられなければ身につかないのは
似てる

カレーを食べさせるのに意地にならずに
同じような栄養(言い方)で
身につく方法を考えるのが指導の極意

どんなに美味しい料理も
食わず嫌いさせては意味がない
どんなに正しい話も
聞く耳もたせなければ意味がない

posted by ファニーフェイス at 00:34| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【ことばサプリ】これから

3D4F6CBA-E4C0-489B-837B-C01B1367EECD.jpg

【 昔は、と話すのもいい
でも、これからと話すのはもっといい】
posted by ファニーフェイス at 00:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【ことばサプリ】使命

64FC1371-19A5-41CD-9740-0290F09CA4B9.jpg


【 命の使い方、、それを使命って言うんだな】
posted by ファニーフェイス at 21:42| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ