2017年01月29日

【ことばサプリ】境遇

062ACD74-EB25-474C-B349-01F038CFFEF8.jpg
2017.1.29

不幸な境遇ってない
     確かに、生きにくい、活かしにくい
     そんな境遇ってあるけれど
     不幸な人なんて決まってない 】

     生きにくい境遇ってあると思う
     だから、どうしたら、生きやすくなるのか
     ほんのちょっとの「助けて」を
     助けられたなら、、その人はまた
     人を助ける人になるのかも
     
     昔、昔、ちぃちゃい頃
     親の帰りが遅くなって
     「おなかすいたね」って姉妹でいたら
     コンコンって窓叩く音
     「うどんでも食べに行こうか」と叔父の声
     思い出すと、あったかい気持ちになるのに
     泪が出る

     人は生きていく中で
    親だけの愛だけじゃなく
    今はもう、名前も顔もわからない
    誰かの愛ももらいながら、返しながら
    生きていくんだと思う

    お金がもらえるから、儲かるから
    それが働く原動力でも悪くないけど
    そのお金を何に使うか、、それって大切

     どーやら私は、
    たくさん貯める事は無理そうなので
    ガンガン動いて、働いて、
    子どもが「大きくなったら」って見上げる空を
    希望に満ち溢れた空(未来)にしたい
posted by ファニーフェイス at 10:44| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ