2016年01月28日

【ことばサプリ】新大陸発見より

63DD3E70-9E80-46A0-A908-AD5FA4230295.jpg

【 社会という大きな海を泳ぐには
家族や友達、ひと休みできる
島のような存在は必要】

会社という島で、なかなか認められず
落ち込んで、自分の島(家庭)に帰る
そこで気分を切り替えずに
会社であった嫌なことだけを
自分の島(家庭)でぶちまける

翌日、また、
社会という海を泳ぎ、島という会社で
     働き、、自分の島(家庭)に帰って
     疲れてぐちばかり、、

     疲れの原因は
     会社で自分が認められない?
     それは、他者が認められてるように
     見えるからで、、
     自分に対して、認めてませんと
     言われたわけでもないのに、、

      馬鹿だなぁ〜と尊敬できない人に
      認められないとイライラ、、
      
      帰る島(家族、友人、支援者)
     がいないわけでもないのに
     なぜ、自分の今ある幸せより
     海に浮かぶ、他の島やそこに住む
     関係ない人のわかりもしない感情に
     振り回されるのだろう?
     大切な人に寄り添わないのだろう?
    
     気づいた時には、戻る島も
     寄れる島もない、、
     島に戻っても家族がバラバラ
     大海原にたった1人、、
    そんな人生は寂しい
    だから、今ちゃんと気づいて

     人生は、小さなプール(会社、集い)で
     バシャバシャしてるんじゃない

     人生は、海のように際限なく広い
     1人で生きていくのは辛い
     だからこそ、今、自分の居る場所
     家族、理解してくれる人は
     新大陸発見!より、幸せなこと

     
     
posted by ファニーフェイス at 22:16| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

【ことばサプリ】ciaoさんで

8B4871F5-CEA6-4130-8F57-2073ADB78EF2.jpg
絶品 ミックスサンド(パンも自家製)

【人は、何かをしてもらうより
何かをしてあげて
ありがとうって
言われた方が幸せなのかな?
だったら、おせっかい
させてくれて、ありがとうなんだな】

夏真っ盛りの今日
昼下がりチャオさんに行った
お店には、わんわんとお客様
その中の一軍(6名様くらい)がお帰りの際

おばぁちゃんが払おうとして
お孫さんが必死に止めて
お孫さんが払おうとして
おばぁちゃんが必死に止めて

そして、最後は
お孫さんの勝ち(笑)
「いつも、おごってもらっていた孫が
払えるようになりました!こんな日がきたんやけん、おばぁちゃん、ありがとう」って、言ってました。

おばぁちゃんは、嬉しそうな、淋しそうな、嬉しそうな、、
見ているこちらは、よくわからない感情になりました。

人は、何かをしてもらうより
何かをしてあげて
ありがとうって
言われた方が幸せなのかな?
だから、私は
おせっかいが好きなのかな?

posted by ファニーフェイス at 19:39| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

【 ことばサプリ 】未来の自分へ

FF9E6139-9D2F-41C6-940D-D27C7E88058C.jpg

【 過去の自分が
今の自分にしてくれた事は
信じた使命をやり続けてくれた事と
面白い思い出を残してくれた事 】

だから、今
未来の自分の為にしている事は
自分で歩ける脚と幸せな顔つき
を残そうと
筋トレをしたり、笑ったり
加齢に抗うんじゃなく
未来の自分にしてあげられること
過去の自分と今を比べて
昔を基準に落ち込んだりして
暗い顔して、、塞いでいたら
へんな顔つき、、残しちゃう
筋トレさぼって、今を憂いたら
歩けない未来を作っちゃう、、
未来の為に今を生きよう!


posted by ファニーフェイス at 00:14| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ