2017年09月26日

【ことばサプリ】楽しいこと

96B8B3EF-4492-4D2C-9491-23BEFCA280DF.png

【 正しいことより、たのしいこと
正しさに縛られて
楽しさを忘れては
人生が楽しくない、ない】

しかも、時にその正しいは
人それぞれが作った正しいという常識
正しいは人それぞれ
楽しいも人それぞれ



posted by ファニーフェイス at 00:55| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

【ことばサプリ】器

21D666A4-8239-41CC-A868-490BA1353C91.jpg

【 心の器は、もともと持ってるわけじゃないし
決められた器に納まるのも人生じゃないし
器を広げる、、いや、器は、無限に広がる
要は、自分も人も捉え方次第

posted by ファニーフェイス at 16:34| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

【ことはサプリ】何してる?

D3DA1278-1C4F-4322-AF85-109942651729.jpg
こころがカタチに

【 何してたより、何してる
いくつになっても、何してるって
聞かれる自分でありたいな】
posted by ファニーフェイス at 00:37| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

【ことばサプリ】今よりもっと?

28F72F4E-1247-4079-B908-BD70F1377E91.jpg
並んでありついた香乃泉のすじにくおろし

【今よりもっとを望みすぎて
   今の幸せを見失うのはもったいない
   もったいない】

posted by ファニーフェイス at 23:14| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

【ことばサプリ】心の中が

5376A0EB-4FDB-4F51-A8DF-4DB734990044.jpg

「自分の心の中を
自分以外の人のことで
いっぱいになった状態を
幸せって呼ぶのかな、、」

元気でいるかな?
寂しく無いかな?
無理して無いかな?
困ってないかな?
相手を想う気持ちを幸せって呼ぶんだろうな

だから、親は、心配だけど幸せだし
だから、恋は、切ないけど幸せだし

人は人への想いで満たされたら
それを幸せって、呼ぶんだろうな
posted by ファニーフェイス at 00:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

【ことばサプリ】わかるやろ?って

28AB16E3-5BD9-46C4-A2A4-CB21E5507647.jpg

【 わかるやろ?って言われても
わからない(笑)
わかる?って聞かれたら
うーん、わからないとか答えようあるけど
わかるやろ?って言われても
わかるって嘘はつけない、つきたくない】

posted by ファニーフェイス at 00:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

【ことばサプリ】楽しい

CD1A1C52-1785-4AB5-9222-16ED5397E5B9.jpg

楽しいことを楽しんでやる
やりたいことは、たのしいこと
たのしいことがやりたいこと
posted by ファニーフェイス at 14:13| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

【ことばサプリ】星に願いを

C1C5F304-B345-4578-B968-C9AC9F8F6A6C.jpg

【 今日もありがとうございました
明日も私を活かしてください 】
posted by ファニーフェイス at 01:33| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

【ことばサプリ】風向き

95AA83E6-71CC-4816-AC78-EBA41BA97656.jpg

【 自分に吹く風向きが悪いなら
自分の向きを変えてみたら
向かい風も追い風になるかも 】

要は、自分の捉え方
良い風待って、待ちすぎてたら
今だ!と飛べる脚力がおちてるかも
posted by ファニーフェイス at 10:11| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【ことばサプリ】自分を動かすのは

BD58B47B-70EE-4C12-96BD-A1BD475A2377.jpg

自分を動かせるのは自分だけ
誰も自分を動かすリモコンは持ってない
まして、自分をイラつかせる人も事もない
イラついてるのは自分
じゃないと、自分の人生なのに
誰かに動かされていることになる
posted by ファニーフェイス at 20:16| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

【ことばサプリ】眠り

E932F924-92BA-4C53-92C5-906B1190016B.jpg

【 今日も幸せに過ごしたな
明日もまた、幸せに過ごそう
確かに、世の中、いろいろあるけど
今、ここにある温もりを抱いて
また、明日、幸せに過ごそう】
posted by ファニーフェイス at 01:42| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

【ことばサプリ】今からでも

92F594FC-E88B-412B-8112-1FDCEE5194E5.jpg

【 今、近くにいる人を大切にしないことは
今を大切にしていないこと
今を大切にしないということは
未来をも大切にしていないということ
だから、今、これまでを断ち切って
今、今近くにいる人を大切に】
posted by ファニーフェイス at 23:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

【ことばサプリ】心って

F4189E4A-B970-4C92-A49F-7DA44F55066E.jpg

【 〜は、忘れない
〜は、許せない
なんて、こだわってたら
心に他のこと感じたりする
スペースが無くなって
いつも、嫌なことや嫌いな人
理解できない人に
心が占領された人生になる
さぁー、やめたやめた
楽しいことや好きな人のこと考えよ
心は、自分の選んだ感情で出来ています】

posted by ファニーフェイス at 08:26| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

【ことばサプリ】後付け

E141ED5D-1E16-4130-A2B1-E53D41595E65.jpg

【 身体という乗り物に
後から乗せたのは
思考、知識、感情 】

思考、知識、感情は、後乗せだから
バージョンアップも自分次第
posted by ファニーフェイス at 15:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】離れるは吉

40C60B86-0F01-4261-907A-8F63D4C7A2D0.jpg

   こんな人いいなぁーって

       人の側で行うのが、修行

       なりたくない人の近くにいるのは、苦行



       逃げるは、負けじゃなく

       離れるは吉!

posted by ファニーフェイス at 10:42| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

【ことばサプリ】自分のことは

4208A130-F404-417B-BC2E-73F0CD5DC559.jpg

【 自分のことは、さておいてはいけない
自分のことは、なにはさておき
やらないといけない 】
posted by ファニーフェイス at 09:21| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

【ことばサプリ】心機一点!

1584DCC1-A68F-4CD4-803B-F6F40F1AEF1E.jpg

【人生は、今という点が連なって線や面
    だからいつからでも心機一点!
    いつも、ここから、さぁ!一点】

posted by ファニーフェイス at 12:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】幸せの広がり

94B3ACF5-1E13-47B4-8959-197262528550.jpg

【 大切な人を幸せにする一番の方法は
自分が幸せを感じること 】
posted by ファニーフェイス at 11:44| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

【ことばサプリ】嫌いがわかれば

1EF67519-4F9D-4AEF-81B6-0FE96FBD2525.jpg

【 何が好きなのか
何をやりたいのか
それがわからないなら
何が嫌いで
何をやりたくないかを考えてもいい】

まして、何になりたいか?
なんて質問には、答えなくっていい
未来に今の職業があるかどうかすら
わからないんだから
何してたら楽しくて
何をしてたら、楽しくなくて
楽しくないことも喜ばれたら嬉しくて
様々な経験という行動が、、
未来を切り開いていく
夢がないから未来が閉ざされている?
自分に夢がないくせに、、
大人は夢を聞きすぎるね(笑)

posted by ファニーフェイス at 23:55| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】聞いてる?

1B58A91F-8DCC-4A6E-BA96-AA5DB7187DA9.jpg

【 うん、なぁ〜に?
聞いて、聞き合う
それってお互い幸せだね】

子どもに部下に言って聞かせる
そんな言葉が少し、、ズキン
小さい頃から頭ごなしに何かを言われても
ちっとも頭に入って来なかったなぁ
素直じゃない?
いやいや、だって、
言ってる意味がわからなかった
私の話を聞いてくれたら
ちゃんと理由を言ったのにな、、

でも、あの人は、うんうん、なーに?
と聞いてくれた
今だってあの人は、へぇーそう
と聞いてくれる、、。

私はね、私はね、聞いて聞き合う今が
とても心地よいのです
posted by ファニーフェイス at 16:40| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ