2017年04月10日

2017年04月08日

【ことばサプリ】決定

C2C82BEA-DE3E-46E7-A96A-4190CE6DB2B9.jpg


【 コースで何かが決まったんじゃない
     コースが決まっただけ!
     何かが決まって
    人生が決まることはない】

    結婚が決まって人生が決まったわけじゃない
    結婚が決まっただけ
    就職が決まって人生が決まったわけじゃない
    就職が決まっただけ
    結局は、自分次第
    人生そんなに、単一じゃない
    何かが決まって、決まるものなんてない
    そんなに楽じゃない(笑)

posted by ファニーフェイス at 18:37| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】かっこいい人

2EAF029B-0A35-49E9-8C2D-47D2AF7D1082.jpg

お金がある人、頭がいい人
      何かをしたって言ってる人
      何かをするって言ってる人
      いろんな人がいるけれど
     この瞬間何をしているか、、
今、この瞬間、ちゃんと生きる
それが一番かっこいい
新鮮な今を新鮮な気持ちで】


posted by ファニーフェイス at 18:27| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

【ことばサプリ】聞いて聞かせる

443D5238-996D-449B-A4A4-9D7E171AB10E.jpg

【 指導の極意は、聞いて聞かせる】

カレーを食べさせたいのか
カレーの栄養を取らせたいのか
身体に入らなければ身につかないのと
聞き入れられなければ身につかないのは
似てる

カレーを食べさせるのに意地にならずに
同じような栄養(言い方)で
身につく方法を考えるのが指導の極意

どんなに美味しい料理も
食わず嫌いさせては意味がない
どんなに正しい話も
聞く耳もたせなければ意味がない

posted by ファニーフェイス at 00:34| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【ことばサプリ】これから

3D4F6CBA-E4C0-489B-837B-C01B1367EECD.jpg

【 昔は、と話すのもいい
でも、これからと話すのはもっといい】
posted by ファニーフェイス at 00:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【ことばサプリ】使命

64FC1371-19A5-41CD-9740-0290F09CA4B9.jpg


【 命の使い方、、それを使命って言うんだな】
posted by ファニーフェイス at 21:42| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

【ことばサプリ】気の持ちよう

54494515-BCE0-4CA2-98F6-282A0F3CC90C.jpg

【 気の持ちようというからには
心地よい、気の持ち方ってあるんだと思う】

あなたの機嫌を悪くしているのは
目の前の人や事じゃなく
あなたの捉えや気の持ちよう

posted by ファニーフェイス at 10:20| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

【ことばサプリ】持ち運び自由

B23649E8-7B4E-4DCF-9037-33C032E92BA9.jpg

【 身体も顔も、選べないけど
気持ちだけは選べるんだよね
しかも、持ち運び自由
楽しい気持ちを持ち歩いて
今日も楽しく生きていこーっと】
posted by ファニーフェイス at 15:58| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】育児は偉業!

0438E2D1-7833-40D2-B418-85202F97811A.jpg

【 育児は未来への偉業!】

  仕事をしていると、たまにすごいですねと
 褒められることがある

それが、 幼いお子様を抱っこしてるお母さん
  だったりすると、私はとても恐縮します

 なぜなら、育児という偉業を成してえいらっしゃる方を超える仕事があるでしょうか?

未来を生きる子ども達を産んでいただいた事、
育てていただいている事に感謝して
私は私のやるべきことを今やれるだけやっているだけです。



posted by ファニーフェイス at 00:20| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

【ことばサプリ】レール

8F00AE35-FAB2-4C13-A17F-F3B4306A79D4.jpg

【 レールに乗れば幸せになれる?
なんて、ない】

人生って、毎日、毎日、
1日分のレールを自分の為に敷いて
その上を走り
明日に向けて敷いて走る
毎日、毎日、それを続けて生きていけば
もしかしたら未来、そのレールが
誰かの役に立つかもしれないし
使われないかもしれない
それは、また、未来の人が考えることで
今、、
どのレールを進むかを迷っているなら
そのレールも、毎日、毎日
結局は自分が進むしかなく
動く歩道みたいな人生は無いし
面白くない

人生って、面白い
いろいろあって面白い


自分のレールを敷ける幸せ
毎日、毎日、行ける幸せ




posted by ファニーフェイス at 09:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

【ことばサプリ】門出

4FB8AED9-F64A-4DA5-AE6A-F359A286C83A.jpg
2017.3.21 14:37 大分市内

【 想い出って、心にある
キャリア(轍)って、自分の後ろに出来る
物や場所・名誉やお金より
見えないものこそ生きた証
行くべき道に今、、一歩】

posted by ファニーフェイス at 14:40| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

【ことばサプリ】ひとつ、ひとつ

7B622762-2435-4F97-BACB-31B75105732B.jpg

【 どんな大きな仕事も叶えたい夢も
進みたい道も、なりたい自分も
ひとつ、ひとつ、1日1日
始めるしかない、続けるしかない】
posted by ファニーフェイス at 13:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

【ことばサプリ】基準

04B40074-642B-47A2-BD1D-49247B124BA9.jpg

【 やるかやらないかを決める基準は2つ
それをすると人は喜ぶ?
それをしている自分が好き?】
posted by ファニーフェイス at 00:31| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

【ことばサプリ】私はね、、

6A4416D3-3936-4B15-BA5B-A9913F5F7B7D.jpg

【 何をしてる時が楽しいは無くて
人の笑顔に寄与出来た時が楽しい】

だから、何屋かわからないは
最高の褒め言葉(笑)
結局、何を通じて〜はなくて
自分が出来ることで人が喜ぶなら
やってることはなんでも幸せ!
人の笑顔を見るのが好き
それに関われたらすごく嬉しい
posted by ファニーフェイス at 08:58| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】自分の顔

77C6CCAA-9B0D-4BA1-BE4E-1A0DAFE23A25.jpg

【 自分の顔って見えないけれど
人の顔に自分が映る
目の前の人の表情は
自分の表情が映った鏡】
posted by ファニーフェイス at 08:15| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【ことばサプリ】ヒーロー

EDFF77E7-D2A1-4AAE-B6EB-E65A167D2C4E.jpg

【 疑われたり、心配されたりしたら
ヒーローだって力が出ない
自分を信じてくれた人の思いが
ヒーローの力になる】
posted by ファニーフェイス at 01:10| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

【ことばサプリ】当てる!

5569BDB9-8157-496E-A255-B2BD0FBECDB6.jpg
2017.3.11 今ここにある幸せ

【  事業は、当たる?当たらない?
の事じゃない
ニーズに当てる、先取りして当てる!】

何かを新しくはじめて、、
ウケが悪かったら、あー当たらなかったなぁ
と、起動修正?
いやいや、ここは、当てるために創意工夫
届けたことに信念持って
さぁ、当てにいきましょう!
事業は一か八かじゃない
信念と創意工夫
posted by ファニーフェイス at 08:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

【ことばサプリ】私

89F9A230-813A-4D88-A666-0AF9D47CFF64.jpg

【 私は、私でできているようで
実は、私だけで出来ているわけじゃない
これまで出会った全ての人との時間で
今の私は出来ている
そして、私も誰かの一部になれるのかな?
誰かが、私を私のいない未来に
連れていってくれるかな?】
posted by ファニーフェイス at 23:32| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】一個一個

E08881F7-13B8-4E72-A00F-14E76B732431.jpg
皆春 CO'sカフェ

【 さぁーて、一個一個
片付けていくしかない
あまりにも先を見過ぎて
意欲低下を起こさぬように
さぁ、一個一個、、
さぁーて、やりますか!】
posted by ファニーフェイス at 21:36| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

【ことばサプリ】良い子って

89A0D0DD-AA60-41E8-B731-FD04413F3CD1.jpg
蒸士茶楼さん

【 言うことをきく子が良い子?
いやいや、言うことを言える子も良い子】

口答えさせないで、喋る力を奪っていては
勉強も仕事もできなくなるし
とりあえずやって、しっかりやってって
絶対服従が目的?
そんな環境下で育って
社会に出て
創造力や創意工夫、臨機応変
求められても、、
そりゃ、こまりますよ、続きません

人財育成は、相手が手足を伸ばせる環境!
自由がないと、、伸び悩む、、
子育ての時から自主自立、、
未来に持たせるのは、心の力と創造力

posted by ファニーフェイス at 09:43| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ