2017年07月26日

【ことばサプリ】楽しいには

posted by ファニーフェイス at 00:12| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

【ことばサプリ】天気≠きげん

67763061-AE9B-415B-BFD5-C5481CFAFD1E.jpg

自分の機嫌を悪くするのは
     天気でも、子どもでも、仕事でもない
     きげんスイッチは、自分の中にあって、
ごきげんスイッチ、ふきげんスイッチ
触れるのは自分だけ
自分のきげんは自分でとる! 】
posted by ファニーフェイス at 10:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】価値観

7C8B36A1-E22F-4A80-87E6-2111BF0633D1.jpg

【 やるかやらないか
会うか会わないか
辞めるか辞めないか
人生は選択の連続
自分の価値観を基準にしていれば
選択はしやすいし、その後満たされる
なぜなら、その選択は
強いられたものではなく
自分の価値観に沿って決めたことだから】


posted by ファニーフェイス at 10:19| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

【ことばサプリ】大切

3B23FE59-AC25-4FD1-8F4C-B9C9BF11BDCB.jpg
真似してみた(笑)

【 大切にする優先順位は
自分、家族、友達、、
大切にする優先順位は
自分の人生のぶれない軸 】


長く長ーく生きたとしても
金銭的には恵まれた人生だったとしても
大切な人を大切にする時間もとれない人生なんて
幸せな人生とは言えない気がする
私はそれを幸せとは呼ばない
私にとっての幸せは、
自分と人が大切な時を分かち合うこと



posted by ファニーフェイス at 08:56| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

【ことばサプリ】悪いのは

8BEC4AA0-C6B6-4D76-953A-03B9864AE998.jpg
【 悪いのは、人じゃない、病です】


病気になった人に、、
なんで言わなかった
なんで養生しなかった
なんで、なんで、と
責め立てる気持ちもわかるけど、、

その人は、悪くない
悪いのは病気
posted by ファニーフェイス at 12:32| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】選択

F16E3E8A-724F-4E4E-A8F6-2628E7AF7273.jpg

【  大切な人を大切にする選択は
誰にでも出来る 】

人のことを世の中を
名前も名乗らず、言う事は
何かをした事になるのかな?
発信ってなんだろう?
明日もやっぱり1番に
大切な人を大切に生きよう


posted by ファニーフェイス at 00:18| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

【ことばサプリ】行動あるのみ

5B029BD1-09D6-434E-A92A-9E7AD2DF579F.jpg

【 反省よりも、後悔よりも
今は、行動した方がいい 】

行動する前に、これまでを反省?
行動する前に、後悔の念?
行動する前に
そんな順番関係ないと思う

今日までの子育て
今日までの行い
今日までのに、こだわって
落ち込んで、鬱々として
何もしないくらいなら

反省も後悔もしなくていいから

まず笑おう、、で、動こう、、
反省するほど、後悔するほど
人生のゲームは、長くない

一点でもあげたいなら
人生最後の日に後悔したくないなら

やっぱ、シュート
行動しなきゃ

posted by ファニーフェイス at 00:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

【ことばサプリ】しないといけない?

A7FB0968-07D6-43E5-AAFF-9136AA0993D1.jpg

【 しないといけないと思っていること
できるわけないと思っていること
それって本当にそうなのかなぁ?
思い込みの鎖は、誰でもない自分が
つけているんじゃないかなぁ?】
posted by ファニーフェイス at 07:48| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】信じてくれたから

020A0CB7-4684-43DD-AB3A-0CFF74C8E42C.jpg

【 私の事を信じてくれた
信じてくれたから頑張れた
そして今も、信じてくる
だから今も頑張れるし
これからも頑張れる
信じてくれて、ありがとう】
posted by ファニーフェイス at 00:36| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

【ことばサプリ】はじまるということ

0D8B1240-A1F7-44C9-ADB3-CB5A4CF61683.jpg

【 はじまれば、終わるということ

     そんな当たり前の事がわからなくて
     終わったり、別れたり、無くしたり
     亡くしたりして気づくなんて
     そんな1番大切なことを忘れて生きて
     どんな地位につこうが
     どれほどのお金を手にしようが
     それは、とても、残念な人生
posted by ファニーフェイス at 00:01| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

【ことばサプリ】あらあら

A893A6B8-12DA-4FBF-A34C-FF42F2075364.jpg

【 産まれて乗り込んだ身体から
私たちは、一生降りることは出来ない】


あと付けできるオプションは
思考と感情
自分を運転してるのは自分
怒りにアクセル踏みすぎて
大切な人やことを台無しにするのは
ものすごーくもったいない
そんなことする為に、産まれたの?
自分をコントロール出来るのは自分だけ



posted by ファニーフェイス at 20:43| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

【ことばサプリ】一石

2D25BF04-7904-42D3-BA4C-B563BC4377E1.jpg

【 一石を投じてこそ、水紋の広がり】

結局、あれこれ考えず
まずは、一石を投じることなんだよね

今は、意味なく感じていても
今は、消えそうな水紋でも

投じつづければ
いつか、それが互いに連鎖して
きっと優しさが波及するはず




posted by ファニーフェイス at 07:23| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

【ことばサプリ】日常

AD570EE9-D751-4596-A84D-E775C031C5E1.jpg

【 生きている、そのありがたさに感謝して】


被災地視察に向かうのか
身近でヘリコプターの音がする

どこかからか、親子の怒鳴り声
母親は、怒鳴り声をあげ
子どもは、うるさいと奇声を発し
その声をヘリの音がかき消す

テレビでは、
豪雨災害で
生まれようとする命をお腹に
我が子を抱いて亡くなったお母さんのニュース

私は、生きているそのありがたさに感謝して
    自分の命を精いっぱいに使うことが使命と
    たた、ただ、命を絶たれた方々の御冥福を
    祈り、、
    自分の命も永遠でないことを自覚します。

    



posted by ファニーフェイス at 11:32| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

【ことばサプリ】もしも、私が

A1376411-7E1D-4C3F-BB22-7093D65B6D38.jpg

【 もしも、私が人に優しく出来るとしたら
それは、私がもらった優しさのおかげ】

私がもしも、人に優しくできているなら
それは、優しく育ててくれた人と
優しくし支えてくれた人のおかげ
人はされたことしか、人に出来ない
聞いてることが口に出て
見ているものが顔に出る
目を閉じると浮かぶ笑顔
耳をすますと聞こえる優しい声
ありがたいなぁとつくづく思う
だから、私も精いっぱい
人には優しくありたいのです

posted by ファニーフェイス at 10:37| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】結婚って

B2FD8E2C-16ED-46F1-93C9-5BF41B0B97A7.jpg

【 結婚って
誰かの人生に同乗することじゃない】

同じ道を進んだとしても
それぞれの運転は別
まして、子どもは、産んだからと言って
一生自分の車に同乗させられない
子育ては、子どもがちゃんと自分を運転する
技術やメンタルコントロールを教えること
事故らないように、道の整備も
思考の詰め込みも、、時には不必要なことも
posted by ファニーフェイス at 10:13| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】コントロール

C3795E24-6136-4345-8606-99AA7F2E7B3B.jpg

【 この世で唯一
コントロールできるのは
自分!】

人は、生まれた時に
自分という車に乗り込んだようなもの
一生自分からは、降りられないし
自分を乗りこなすのは自分
他人が乗る他人という車や
世の中という道路事情はコントロール出来ない
でも、自分は、自分をコントロールできるし
コントロールできるのは自分しかいない
posted by ファニーフェイス at 07:40| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

【ことばサプリ】かっこいい人

A50257A2-F75A-4E28-AA17-D5324DBCF4C4.jpg

【 かっこいいことを言う人より
かっこいいことをする人の方が
断然、かっこいい、、】


posted by ファニーフェイス at 14:13| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

【ことばサプリ】毎日、毎日

5480D406-1CA8-4400-9932-14D18F59477B.jpg

【 毎日が同じように感じても
寿命の砂は、音もなく落ちている
意識しよう、大事にしよう
今日の自分の表情、態度、声、言葉】
posted by ファニーフェイス at 08:38| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

【ことばサプリ】今、目の前

C759C319-0ADA-4593-96D9-ED1AADD6A117.jpg

【 社会貢献って、、
今、目の前にいる人を大切にすることから
だって社会は、人で出来ているから】
posted by ファニーフェイス at 07:22| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

【ことばサプリ】問いかけに

B4E2D7B7-C45C-4251-8B56-163F97632F25.jpg

【 問いかけに答えられないような怒り方は
コミュニケーションのとりようがない】

何回言ったらわかるの?
あなたのことを思っているのよ!
わかってるの?
って、お母さん、、
正直、わからないかも(笑)
posted by ファニーフェイス at 20:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ