2017年05月28日

【ことばサプリ】時分

87F8A14C-F8FB-4AF1-8CC3-37C353186489.jpg

【 自分なりの時分が人にはある 】

自分なりの時分は必ずある
たとえ今、うまく行かなくても
それは、それ
潮の満ち引きがあるように
自分の時分が必ずある
posted by ファニーフェイス at 07:57| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】1996527

19D68341-1182-40B2-809B-C3D706FC2BED.jpg

【 財産は人との出会いと結びつき】

1996.5.27 大分の片隅に事務所を構え
昨日でまるっと21年
初めの1年2人のスタッフが手を貸してくれて
その後、1人、1人、1人、1人と増えて

今は様々な事情で一緒には働いてないけど
お互いを応援しあえる元スタッフや
今も共にあるスタッフ、、。

出会ってくれてありがとう
これからもずっと恩返し
信じてくれてありがとう
大きなことはできなくても
あったかいことはしていきます
さて、今日から22年目のファニーフェイス
ニコニコ笑って快活に!!
エイエイオー!!
posted by ファニーフェイス at 07:47| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

【ことばサプリ】弱いとこ

D53879F8-E08E-4A98-830B-B7159F2FCC5E.jpg

カチンときて怒りを感じたのは
痛いとこつかれたから?
痛いとこって弱いとこ?
今の怒りは、弱いとこのお知らせ
弱いまんまじゃ成長しない
だから、怒りにもってかれずに
自分を成長させていこう!】
posted by ファニーフェイス at 12:47| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

【ことばサプリ】まごころ

C5FC1C1E-4CAE-40D3-84A3-0159AC439633.jpg

【 まごころは、見えて、聞こえて、伝わるもの】

たとえ相手を思っていたとしても
表情、態度、姿勢、みだしなみ、優しい声や言葉、所作、、見えなければ、聞こえなければ
伝えたい大切な人に伝わらない

posted by ファニーフェイス at 13:22| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

【ことばサプリ】撥水性

A5ACE612-7E9E-4AA0-8F96-ED03AC67BC1B.jpg
F6B7DB7E-1F97-49C1-9D27-144BC4659D42.jpg
美味しい紫陽花とかえる

【 心にたまったストレスを抜くのもいいが
心にストレスが溜まらないような
撥水性をつけるのもいい!】
posted by ファニーフェイス at 22:55| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

【ことばサプリ】作りたいのは

ABEF833D-1D39-4927-B95D-FED638DD32CE.jpg

【 自分が生きていない時代に残せるものを
作る為に生きてる人はかっこいい】


作りたいのは、
子育てしてくれてる母親が
子どもがうるさくって迷惑かけてすみませんとか
世の中を作ってきてくれた高齢者が
長生きして迷惑かけてごめんねとか
遠慮しながら、謝りながら
育児をしたり、長生きしたり
そんな、悲しいことを言わなくていい
世の中の仕組み 】
posted by ファニーフェイス at 18:26| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】接着剤

AF3C8AD3-6252-492E-B392-A9B3D718C2CB.jpg

【 感情は記憶の接着剤
感情が動かなかった
だから、人は感動したことを
記憶しつづける】

嫌なこと、辛いこと、苦しいこと
悔しいこと、それが強ければいい強くほど
動いた感情が強かったということだから
シールみたいにペタンと記憶され
剥がれにくいんだな、、。
嬉しい、楽しい、愛しい、シールが
とどめてくれている記憶はいいけど
負の記憶は、、許すという剥ぐ作業が
必要なんだろうなぁ、、
感情って、、すごいなぁ
posted by ファニーフェイス at 10:17| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

【ことばサプリ】比較

52B93D78-637B-4D9D-AF2E-F3C50565A610.jpg

【違いはあるけど間違いはない】

時に人は、自分の生きて来た過去と
今を生きる人と比べたり
未来を生きる人にアドバイスしたりする
確かに、生きて来た過去は参考にもなるけど
今を未来を生きる人には
わからない、思わない事もあり
それは、致し方ないことで
私たちだって、今や未来に確信はなく
世代が違う、環境が違う、性別が違う
そのお互いの違いは
間違いじゃないと知る知らせ
互いの知恵を出し合って生きる
そんな社会のしくみを作りたい

posted by ファニーフェイス at 09:38| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】幸せ

A08E4F42-715C-4320-82D6-13203EFBDE3C.jpg

【 足りないことを考えるより
満ち足りていることに感謝するのが
幸せには、1番の近道 】
posted by ファニーフェイス at 09:07| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

【 ことばサプリ】それも

49FE4587-2B5A-4C7C-8E15-C58D92649AD7.jpg

【 真面目だからねー
手が抜けないからねー
本来だったら褒め言葉
変わらないものは変わらない
それは、それが
よくも悪くもその人だから
それは、それで大切な個性】

posted by ファニーフェイス at 01:31| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

【ことばサプリ】いいね

500B77A8-EDEC-4393-BB8C-302EC44255D2.jpg

【 これがいいなもいいけれど
これもいいなもいいんだよね
人生に正解なしなし】
posted by ファニーフェイス at 01:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

【ことばサプリ】言葉を変えると

8E0BAFE1-2EDE-4D0B-9336-03EDAF7C5412.jpg

【  嫌だな、、って思って
変だよ〜って憤慨する前に
面白いねと言ってみたら
なんだかイラッとはしなかった
言葉を少ーし変えるだけで
心のチャンネルは、変えられる】
posted by ファニーフェイス at 22:46| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

【ことばサプリ】毎日が誕生日

7315BE13-B080-4CAC-86ED-0E6016062873.jpg

【 また、一日、歳をとるけど
毎日は、新しい自分の誕生日 】

歳をとることは、
確かに肉体的には老いだけど
     でも、1番新しい自分
     
posted by ファニーフェイス at 09:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

【ことばサプリ】やろうと思った事を

19A3A441-038D-4FCD-A9C7-55C7073B1BF0.jpg

【 やろうと思った事をやらないと
やらない人だと自分が思う
自分が自分を信じなくなったら
そりゃあ、自分に自信はなくなる】

だから。やる。今日出来ることを今日
今。やる
posted by ファニーフェイス at 23:36| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】孤育てなんてさせないぞ

9332BBED-DE6E-4001-B4DE-45C6D44345C2.jpg

【 孤育て、、なんて寂しい言葉だろう
子育て、子育ち、育児は、育自
自分に子どもがいようがいまいが
社会には、子育ての義務がある
私には、使命がある 】
posted by ファニーフェイス at 14:31| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

【ことばサプリ】人生ってたぶん

B20235B5-FEE0-4BE9-BC82-7831B3160CC0.jpg

【 人生ってたぶん、、完成なんてしない
いつまでも、いつまでも未完だから
完成しようと生きていくのかも
まだ見ぬ完成に惑わされず
今、今、今の未完を楽しむのもいい!
人生って、人が生きてるってこと
生きてるってことは変化するってこと
だから、人生は完成なんてしない】
posted by ファニーフェイス at 23:54| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】頑張らないと?

0D73E894-2FF4-4EE1-AEC1-9B22444CF853.jpg

【 頑張らないと、と言い始めたら
それは、心のガス欠前
自分の心にエネルギーを与える言葉を
使いましょう!ねっ!】
posted by ファニーフェイス at 21:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【ことばサプリ】我慢≠許容

81B962DA-1094-4E81-B0E5-A713FC07B5AE.jpg

【 我慢じゃなくて許容すると
許容範囲が広がって
心が大きく楽になる】
posted by ファニーフェイス at 21:04| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

【ことばサプリ】一度きり

1F06B57B-DAF4-4432-9C6A-38EA481F1656.jpg

【 人生は、一度きり
苦しい過去にも戻らない
楽しい過去にも戻らない
人生は、一度きり
戻らない今を惜しみなく生きる】

posted by ファニーフェイス at 06:03| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

【ことはサプリ】時期

B3975562-CE38-424D-9609-447DA5EC0B83.jpg

【 となりの花が咲いたからって
花は焦って咲いたりしない
となりの花が綺麗だからと
花は自分以外の花には咲かない
人も皆、花のように
焦らず、比べず、自分を咲く
そんな姿が美しい】
posted by ファニーフェイス at 22:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ