2016年11月21日

【ことばサプリ】意思

posted by ファニーフェイス at 10:53| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】意思

639AD554-3D1E-431F-9B5F-CB93C2D53B3F.jpg

【 動くも、動かないも
そこに意思があれば
それは、前向き 】


posted by ファニーフェイス at 10:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

【ことばサプリ】ふっと息して

A82A9787-B75C-4441-9D6F-1786D3B6A99D.jpg

【 先を見過ぎて焦ったり
振り返って、塞ぐなら
ふっと息して、今を生きる
確実なのは今だけだから
今を精一杯生きていれば
何が残らなくても
精一杯生きた人生が残る】


posted by ファニーフェイス at 11:26| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

【ことばサプリ】悩まない

E080C1A8-AB66-4AC5-87AD-FD90B2CBB22C.jpg

【 なぜ?と悩むより
何が出来る?と考えるほうが
心にも、身体にも、未来にもいい!】
posted by ファニーフェイス at 07:31| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

【ことばサプリ】語るより、動け

75700CDE-8808-41F0-9CF9-81C52A01B07A.jpg
親子カフェ コーズさんの
キューブオンアイス!

夢は、動くの原動力で
     語って楽しいものじゃない 】

夢を語って朝が来て
語った夢は、ただ見た夢で
今日1日、夢の1歩は踏み出さず
また、夜になると夢を語る
ちょっと、それは、付き合えないな


posted by ファニーフェイス at 09:51| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

【ことばサプリ】箱

06A9FF7B-DD2F-47CC-AE0D-0A72D993B710.jpg

【会社という、箱は、中身が大事で
    箱の成長は
    中身の人間の成長が不可欠 】
    
   なのに、
    会社という箱は、崩れないと感違いして
    自分がどんな態度や姿勢でも
    人の足を引っ張ったり
    守られてると感違いして暮らすと
    箱自体の様子が変わり
    外からの信頼が得られなくなったり
    一番良くないのは
    箱の中で天狗になったり
    向上心もなく過ごしていると
    箱から
    何も残らないばかりか
    人として、、あまり、、
    ねぇ


posted by ファニーフェイス at 15:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】いつかっていつ?

161E8206-9E26-4ADA-8106-550309F11AF4.jpg

【 永遠に生きるように学び
死ぬことを覚悟して生きる
いつかを今にすることで
人生は、眩しく輝く】
posted by ファニーフェイス at 15:33| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】前向きだから

D3011239-89F6-4DAC-A2B9-8FBF187F223C.jpg

【 前向きだから、前が見える!】
posted by ファニーフェイス at 15:15| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

【ことばサプリ】人生って

E8EF70FB-50F2-4A66-AB18-4877CAD2B676.jpg

【 人生って今日までで決まるんじゃなく
今日からで決まる!】
posted by ファニーフェイス at 09:04| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

【ことばサプリ】実感

EBEDD42A-E9AF-4E5D-AE2A-C8F3BAE00582.jpg

【 起こること全て最良
いくべき道は開かれて
いくべき人と結ばれる】
posted by ファニーフェイス at 23:57| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

【ことばサプリ】➖✖️➖=➖

B2F8DFA0-1754-42D4-A01B-22BB58549A6A.jpg

【 〜をしないといけない
これは、ない✖︎ないだから
マイナス感情
負けられないから頑張りたい
ない✖︎たいだから
0感情
〜になりたいので〜たいは
たい✖️たいだから、
プラス感情
何をするにせよ
言葉の力は、エネルギー
自分を動かすのは言葉】


posted by ファニーフェイス at 18:17| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】自家発光

A840380B-47B7-4345-B1D8-78BC2052FFA3.jpg

【 思考を変えれば、感情が変わり
感情が変われば、行動が変わる
行動が変われば、結果が変わる!
とはいえ、思考より先に表情かな

     女性が輝く社会?
輝く女性を応援したい?
輝くってなんだろう?
女性、、自家発光できるよ!(笑)
女性、男性関係なく
自分を活かす思考を持つこと
活かす=役立ち=報酬
報酬には、お金もあれば感謝もある
なんにおいても
自分を活かす方法を考え動く

「もっと女性が輝く社会?」
なんだそれ?と考える

未来を羨ましがらないために
今、自分が出来ることを精一杯
未来に笑われないために
今、自分が出来ることを精一杯
そんな人は自然に輝き
生き方が周囲を照らすと信じています
そういうこと?



posted by ファニーフェイス at 16:19| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

【ことばサプリ】まじめに

B00F8359-D94D-4405-A811-09990E1223E6.jpg

【 まじめに夢を語ったら
口先だけで、わかったふりしたあの人が
心で笑っていたとしても
私は、私に期待して
私は、私を生ききるのみ
誰のためにも、何のためにも意識せず
生きてるあの人だって
生きてるだけで、、
誰かの何かの大切な人
自分が何を考えても自由なように
人が何を考えて生きても自由 】
posted by ファニーフェイス at 16:52| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

【ことばサプリ】約束

1B441277-04D2-4E98-A690-87C310359034.jpg

【誰とした約束よりも
自分が自分とした約束を守らないと
自分が自分を信じなくなる】
posted by ファニーフェイス at 23:19| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

【ことばサプリ】気分を変えよう

74A198BA-93FA-4867-AC04-91E2E90A4048.jpg

【 気分を変えよう
変えられるのは、自分だけ】
posted by ファニーフェイス at 11:25| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ことばサプリ】楽じゃないから

F2E413DB-7057-47F9-9C0D-330F22D74234.jpg

【 何をするにも楽しいは大事!
楽じゃないから人生は楽しい!】

飛び込んだLINEの内容は
かかってきた電話の内容は
楽しくない内容でも
頼られる、決断を求められる
今を、真摯に楽しみ乗り切る
楽じゃないから人生は楽しい
     あなたがいて良かった
     そんな言葉がきけても、聞けなくても
     今があることを楽しみ生きる!
     大丈夫、、出来事は、順番関係なし
     ぐっちゃ、ぐちゃでも大丈夫

posted by ファニーフェイス at 11:02| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

【ことばサプリ】天命

CF51AD8D-5A8B-4563-B2F3-909A50586A9C.jpg

【 何に命を使おうかと
使命を考えていたけど
神様が私を使って何をしたいのか
天命にまかせることにした】


posted by ファニーフェイス at 18:45| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【ことばサプリ】恥ずかしい

A2CC1D97-2773-428C-9161-DFF3624DCF5A.jpg

【 なぜ?と長く心煩わせるより
自分はどうするって問う力が
自分の感情を大切にするということ】

美しい身なりをして
美しく着飾ったその人は
冷たい声で、辛辣に言葉を
言い放つ
あぁ、恥ずかしい
心無いその態度その言葉は
とても醜く恥ずかしい
今、私に出来ることは
そんな人にはならない事だけ

posted by ファニーフェイス at 19:29| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

【ことばサプリ】そういえば

0328D26E-1BC3-4734-A058-FEDCCE1F2B68.jpg

【 言わなきゃわからないこともある
言わなくても伝わることもある
どっちがいいかと言われたら
言わなくても伝わることかな、】


水木しげるさんは、生涯奥様に好きとは言わなかったそうな、、
でも、奥様がおっしゃってた言葉に感動

「好きと言葉にされなければ
好きとわからないなら
それは、本当の好きじゃないかも
本当に好きな者同士なら
言葉にしなくてもわかるものです」
たしかに、、

posted by ファニーフェイス at 14:58| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

【ことばサプリ】思ったとおり

05141899-ACD3-4509-826D-227C1AA8D196.jpg

【 昨日を後悔しないで
明日を心配しないで
今を生きる
生きてるって、悩み解消じゃない
生きてるって、希望達成!】



posted by ファニーフェイス at 07:59| ことばサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ